暑い日が続く2024年夏☀️


せっかく遊びに行ったのに、暑い記憶しかない!なんてイヤですよね...


ここでは、完全屋内施設だからこそ夏の暑さを避けて楽しめる2024年3月にオープンしたばかりの【イマーシブ・フォート東京】を徹底解説します!


こちらの記事では、主にチケットについてご説明します。



●アクセス

・ゆりかもめ「青海駅」直結

・りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩3分


ゆりかもめは青海(あおみ)駅です。青梅(おうめ)駅が存在しますが、まったく違う場所なので注意が必要👀


このブログを書いているアラサーオタクの私も、最初間違えて大惨事でした...


ゆりかもめは改札を出て左に曲がればすぐ着きます。

反対にりんかい線は徒歩3分と公式サイトには書かれていますが、まあまあ遠いので徒歩8〜10分を見込んでおきましょう。



●チケット

現在入場に必要なチケットは、完全オンライン販売のみとなっています。


公式サイトから購入するのが1番確実です。


ですが、このブログ作成時(2024/8/11)にはスマートEXで安くチケットを買えるキャンペーンを実施中でした。



●チケットの種類

2024年8月11日時点で販売されているチケットの主な種類は4つです。


①1dayパス

→入園するために必要なチケット


②セットパス

→入園するために必要なチケット+有料ショーいずれか1つ


③有料アトラクション体験チケット

→有料ショー単券


④VIPラインチケット

→対象施設の待ち時間を短縮するためのチケット


※③④のみでは入場できません。必ず、①または②の購入が必要です。


簡単に言えば、有料ショーを体験したければ②

有料ショーに興味がなければ①

がお得というわけです。


【有料ショー】

○ザ・シャーロック(③単券¥3,500)

○東京リベンジャーズ(③単券¥3,500)

○江戸花魁奇譚(③単券¥9,000)







入場後に有料ショー単券を購入することも可能ですが、


ザ・シャーロックと東京リベンジャーズについては②セットパスだと¥500引き


江戸花魁奇譚については②セットパスだと¥1,000引き


になるということですね。有料ショーを体験する予定がある方は絶対に②セットパスがおすすめです。


では、④VIPラインチケットは必要なのか?


私の答えはNOです。


GWやお盆などの大型連休を除いては、あまり必要ではないかなといった印象です。


別の記事で説明しますが、対象施設によってはそもそも誰も並んでいないこともあるので、お金を払わなくても待つことなく体験できることが多いです。



以上、イマーシブ・フォート東京のアクセスとチケットについてのご紹介でした。


イマーシブ・フォート東京について、もっと知りたい方は他のブログ記事もあわせてご覧ください。

※随時公開予定