本日(7/19)は、東京ディズニーリゾートではなく、埼玉県飯能市にある【ムーミンバレーパーク】に来ております!


めちゃくちゃ空いてる。

モザイク加工もラクラク終了。

なぜこんなに空いているのかはわかりませんが、暑いからかな?


昨日からスタートした〈ニョロニョロの雷スプラッシュ〉



ここには、期間限定で〈アンブレラスカイ〉が実施されており日本最大級だそうです。

そのニョロニョロゾーンで行われています。


ゴロゴロ〜という雷の音が鳴ると、雨(ミスト)が降ってきます。

真下にいると、視界がほぼ白になります。


それにしてもすごい量です。

しかし、ミストなのでそこまで濡れません。

お子さんは大はしゃぎすること間違いなし!


濡れたくない!という方は、雨が降らないうちに通りましょう!


空いていたので、ホットドッグも並ばずにゲット

確か¥1,296だった気がします。飲み物はりんごのソーダです。





時間は非公開ですが、ソーシャルディスタンスを保ったグリーティングが実施されました。

いつ誰がどの組み合わせでやってくるのかは運次第

並んでいても途中でキャラクターが変わることがあります。(実際に変わりました)



エンマの劇場では、11:00/15:00/16:30の1日3回ステージショーが開催されます。

ちょっと変わった少女がムーミン屋敷にやってきて、ムーミン一家はどうなる?

といったところでしょうか。



この2人も大活躍!



本日は暑すぎるため、一部内容を変更しての公演でした。

知らない人は気がつかないレベルの変更です。



3回目のショーが終わると、半分くらいの人は帰り始めます。

なので、人がいない写真を撮りたいなら17:00〜がオススメ!


コケムス内にあるジオラマもゆっくり堪能できます。


かなり細部にこだわった作りとなっており、クオリティが高いです。

暑い中頑張った自分にご褒美


アイスストロベリーミルクです!

¥770です。甘すぎず飲みやすいです。

暑い日にはもってこい!



お読みいただきありがとうございました。


★おわり★