本日は、アメリカンウォーターフロントにて開催されているピクサーキャラクターによるグリーティングの整理券をゲットすべく、私にしてはなかなか早起きしてシーへ参りました!


AM6:40にシーのゲート前に到着。

前から5番目です!

なかなかの記録ですねー!


今年は、ランダムではなくキャラクターが選べるようになりました!

ロッツォ目的でしたが、残念ながらロッツォはすでにご案内終了。

ということは、ロッツォの整理券を手に入れたければディズニーホテルに宿泊して15アーリーを使わないと不可能ということです。

ちなみに、サリーの整理券も私のちょい後ろの方から残り10枚と言っていたので、ロッツォもしくはサリーと写真を撮りたければ、ディズニーホテルに課金するしかありません。

ちなみに、ここでグリーティングをしているのは『トイ・ストーリー』シリーズのロッツォ、バズ、ウッディ、そして『モンスターズ・インク』のサリーの計4名(名なのか?)


15:05〜の回でした。

10分前に集まるよう指示があったので14:55に集合。

撮影が終わったのが15:25

という結果でした。確かに長時間並ばなくて良くなったのはすごくありがたいことですが、朝イチで来ないとグリーティングできないなら、今までのシステムが自分的にはありがたいかな...


朝のお散歩をしていたダグに遭遇


サインまでできる賢いワンちゃんです。

それに比べてダッフィーは...


ジャファー様もいらっしゃいました。


何気にジャファー様のサイン好きなんですよね。


さてさて、10:10から「レミーの“誰でも名シェフ”」がスタートするということで鑑賞してきました。

9:50に到着しましたが、立ち見最前列も空いてました。




ピクサー好きにはたまらんですな!

お次は、メインイベント【抽選】


(・Д・)

え、当たったの...?

まさかのピクサー当選!しかも、なかなかはやい番号!







なんて、幸せなんでしょう!


シーのあちこちには、このようなボードゲームのマス目があります。

フォーキーが逃げ出してしまったみたい!?


フォーキーは上の写真の中にいますよ!

見つけられますか〜?

答えは、












樽の上でした!

人目につかないところにいるので、そもそもこのフォーキーを見つけられる人はいるのかな?ってレベルです。


お次はランド!

新しいオブジェ?ができていました。


こちらは、ハンドウォッシングエリア

今の時期だけ、ミニーの形で泡がでてきます。


センターストリート・コーヒーハウスのスペシャルプレート(¥1,980)

正直言うと、もういいかな。

そもそも、これで¥1,980は高すぎ。

お肉もスジだらけで、ろくに食べられません。

辛口コメントにはなりますが、オススメはしません。


ランドのカプセルトイはミニー一色です!


明日(1/17)には、とびっきりのお楽しみがあるので明日も更新しますね!

ちなみに、本日はとあるホテルにお泊まりです。


★おわり★