この記事は2019/10/06の内容です。


シーのデコレーションが元に戻りました!


はやくもハロウィーングッズの一部がスペシャルプライスになりました。

上の写真にうつっている一部は定価のままです。








一応、これらがスペシャル品です。


安くなったら爆買いする仕組みです。


これ欲しいんですけど、¥1,700するんですよね。

販売当初からスペシャルになる!と信じて購入していないのですが、今回スペシャルになったのはゴースト系だけなので、ランドとシーのやつはまだなっていないので可能性は十分あります。

10月中旬になったらなるのかな?





ザンビーニ前でハロウィーン限定のハーバーショー『フェスティバル・オブ・ミスティーク』を鑑賞。

開始10分前に立ち見エリアに行きましたが、ステージが上がっているので意外と見やすいです。

ダンサーは前の人たちの頭で遮られるため、写真撮影は至難の業ですが、キャラクターたちは船に乗ってやってくるので、バシバシ撮れます。

抽選に当たるのが一番ですが、外れてもザンビーニ前なら◯

穴場スポットですね。


ちなみに、ショーが終わった後のソアリンのスタンバイの列はどんどん伸び、火山の中まで伸びました。

ここから150分待ちと案内していましたが絶対嘘。

ソアリンのスタンバイは表示された待ち時間+20分程度と思えば大丈夫です。

私の経験上導き出された数式です。


ワゴンで売っているアイスは軽減税率対象です。


一方ランドでは、



キャラクター大放出。

締め出されたデール。


シンデレラ城は改修工事のため、立ち入れなくなっています。

シンデレラの名シーンが再現できそう!


船長も休みたいよね。


私が2番目に好きなアトラクション『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』

これは毎回ファストパスを取得して乗ってます。

でも今年はまだ4回しか乗れてません...


火曜日は寝てるダッフィーのグッズの発売日ですが、あいにく行けそうにないので知人に頼みました。なので、後日【グッズリポ】も掲載予定です。


★おわり★