朝は何を食べたっけ?





時が過ぎるのが早くて、自分が何を食べたのかすら覚えていない。










寝る前にこうして食べたものを振り返るのが楽しいな。




そうそう。


今朝は…



・豚汁(牛すじの湯で汁使用)

・アボカドとツナのサラダ

・麻炭とプルーンのヨーグルト

・りんご1/4



この位の量で丁度良かったな。



多すぎず少なすぎず、眠くもならずに適度にお腹が満たされる…。




ここ数日で思うのは、



これまで食べるものを気にしているつもりだったけど、



「そりゃ太るわな」



という食べ方や食べ物を食べてしまっていたなーと。



出来合いのものもパックの入れ物のまま食べてたり、


作り置きの容器からそのまま食べてたり、


一先ず炭水化物でお腹いっぱいにして、
そのまますぐに横になったり。



本当は月曜断食で一気に体重落とそうとしたけど、止めました。



理由は、最近辛いのを我慢出来なくなってきたのと、



長く続けられないから、
ゆっくりで良いから徐々に体型を戻していこうと思ったから。




あんまり得意じゃないけど、
ちょっと長期的な視点をもって取り組んでみようと思う。








お昼は珍しくうどん!



お昼だけど糖質の摂取量を考えて、1/2人前にしました。



冷蔵庫にこいつが眠っていて、消費したかった。



 

 




ある年の年越しそばに母が使っていて美味しかったんです。




それ以来ちょくちょく買ってて、

日持ちもするから冷蔵庫にあるととても便利!





あとは、豚汁とおつまみキュウリ。




おつまみキュウリは確か昨日の夜も食べたけど、全然飽きない…!




 

 




コチュジャンと味噌を1:1、このラー油を好きなだけニコニコ





きゅうりがご馳走になる幸せレシピ。









夜は、




・豚汁


・大根の挽き肉和風餡掛け


・鳥胸肉をすし酢と醤油でソテーしたもの




大根は、パパッと圧力鍋で柔らかくして、




短時間で味がしみしみ&柔らかくなって美味しかった!




とろみをつけて熱々なので、満足度高し。




そして、鳥胸肉!




久しぶりにこの料理をつくったけど、

美味しすぎて残りのお肉でまたつくろうと思った。




玉ねぎのみじん切りを後から追加して正解だった。




ソースがからんでおいしい!




すし酢ではなくバルサミコ酢を使っても、

味に深みが出て美味しいんだよなぁ。




今夜もごはんや麺、パンなど無くても満足できたお願い





今後辛くなる日も出てくるのかなぁ…?





今のところは夜だけ糖質制限はそんなに辛くありません。





これまで、いかに考え無しに目の前のものをお腹に詰め込んでしまっていたんだという事がじわじわわかってきた…。




食事メニュー考えるのがちょっと大変だけど、




無闇に食材も買わなくなって節約にもなるから何か良い気がしますニコニコ





明日は出社日だから早く寝よう!