沼津の友人宅訪問と、

人生2度目の沼津港深海水族館を目的に沼津へ。




今回も在来線を乗り継いで、

読書をしながらゆっくり向かいました。




朝5時起きはさすがにちょっと辛かったけど、

体を電車に乗せてしまえばこっちのもん。




朝食は前日1/3ほど残していたこちらをササッと食べて

お腹を満たし…



(付属のからしマヨはからしが苦手で食べられないので、

キューピーと一味を少々。)


※これはフルの量をお皿に移したもの

 

 


念願の沼津港深海水族館へ!




行きは運動も兼ねて沼津駅から歩きで。

徒歩30分ほどのお散歩として丁度良い距離。



春休みということもあって、すごく並んでいた。



メンダコ可愛かった~!!



わたしの様に1人で来ている人はいなかったかな…w

家族連れかカップルばかりでした!




ランチは友人と合流し、地元のお鮨屋さんへ。




もうすぐ1歳になる友人の子供と一緒だったので写真撮り忘れ。




わたしが頼んだのは、レディースランチセット。



天婦羅・お鮨(5貫)・茶碗蒸し・お味噌汁



足りないと思ったけど、意外とボリュームがあってお腹いっぱい。





その後はセブンイレブンで、

ホイップクリームとチョコのクレープをゲット。




友人宅でコーヒーと一緒に食べて美味しかった!





お互い仕事や育児で忙しいので、早めに解散。





そして、夜はこれ。



ビールと牛すじ煮込み。



最近圧力鍋をゲットしまして、
牛すじ煮込みめっちゃ量産してます。


スーパーやコンビニで買うと、
そんなに量入ってないのに結構高い。(300円くらいする…?)



圧力鍋ってそんなに頻繁に使うかな…?と思って、
何年も足踏みしていたけれど、



結果、もっと早く手に入れていれば良かったと思いました。



一度用途を理解したら、結構スタメン級に使っている。



(わたしが持ってるのはこれ!)

 

 


参鶏湯とかもつくりたいな。



雑炊を圧力鍋にかけると、何かお米がプルプル?になって

めっっっちゃ美味しくなる事に気づいた!



牛すじカレーも美味しいんだよなぁ…



また作ろう!




明日も在宅ワークだけど、仕事は仕事だから早く寝よ!