最近は編物と違う事にも手を出している。

市内の分譲地なので庭がなく、家庭菜園は無理🥲

でも何かしたいなぁ…で、以前も探していたのだが踏ん切りがつかなかった。

567騒動をいろいろ繋げていくと、
「これはヤバイ」
という答えしか出てこなかった😔

もちろん、
そうならないように思考し行動するんだけどね。

微々たる対策しか出来ないけど、
やってみたかった事でもあるので始めてみた。
家庭菜園ミニミニ😅

有機種子を取り寄せて、
説明書とおりに種子を蒔いて、
毎日お水を取り替えて…

すくすくと立派なカイワレが育ちました👏👏👏

ずいぶんと育ってきたので収穫し、
晩ごはんで食しました😋

種蒔きから2週間経ってなかったかな。
日々の成長を見るのが楽しいし、
元氣貰ってました。


組子細工のコースター

こちらはクチュリエのキット

パーツの凹凸を説明書見ながら嵌め込んでいくのだが、一部向きを間違えたのに氣づき、外すのが大変やった😓

だって、きっちり作ってあるんだもん。

釘も接着剤も使わないんだから、そりゃそうだ。

で、
こちらが完成〜✨✨

1時間もかかってないと思います。

インテリアとしても使えそうなので、興味ある方は楽しんでみてね🤗


これは何やねん?
答えは、水道水とミネラル水のPhを試薬を使って測定したものです。

左が水道水
右がミネラル水

ミネラルのほうがアルカリ度が高かったです。


ちょっとした興味によるお遊びです。



そして、
今はやっぱり松葉でしょ💕

到着したその日に葉を外し、洗って乾かし、
翌日に作業開始。


松と一緒にアリンコが1匹オマケで配送されてました🥲
大阪ではあまり見ないデカいサイズでしたわ😨


567騒動で始めてみた事でした🤗

1つは関係無いけど、
分かる人には分かる3つなの。