こんばんはほんわか ご訪問いただきまして ありがとうございます

 

 

 

 

もう3月終わりますね💦

早いっ、早すぎる

 

そんなこんなの日々ですが、

3月20日 お彼岸の中日に

亡き フェブ🐹とこたろの合同慰霊祭に行って来ました

 

 

フェブ🐹とこたろを火葬してくださった所が主催です。

 

皆さんの愛する ご家族である犬ちゃんや猫ちゃんなどなどが

祀られ、お寺様が読経してくださいます

 (始まる頃には祭壇はいっぱいに埋まっていました)

 

 

 

 

私もフェブとこたろの遺骨と写真を祀りました

 

 

 

 

毎年の開催だったのが、コロナの影響で ここ数年 中止となり、

今年、やっと開かれました。

 

 

 

 

フェブとこたろの遺骨を祭壇に上げた後、

涙が止まらんかった タラー

 

 

何か思い出したわけではなく

自然と 不思議と

泣くばかり……  (T_T)

 

 

そのうち止まったけどね☺️

 

 

 

お寺様は 読経の前後で

いいお話してくれました

 

 

 

その中で

ろうそく🕯の炎がゆらゆらしたら、亡き人や動物が喜んでいるとか、

細〜〜く、たなびいたら、近くに来てるとか、

 

 

 

ニヤニヤ

聞いたことあったけど……

ほんまかいな

 

 

皆さんは

見たことあります⁉️ (゚∀゚)

 

 

 

それはともかく

慰霊祭の時

改めて思った。

フェブとこたろには ハムランドで楽しく過ごしていてほしい

ただそれを願うのみですにっこり

 

 

 

🕯    宝石紫     虹        宝石紫    虹

 

 

 

 

慰霊祭の夜、ぷにお 

寝床のたこつぼを掃除中🧹

ケージから無くなってて、ぷにおは床材ホリホリ……探してるのか?

 

 

 

 

ちょっと怒ってる……か。

 

 

 

文句言いたげ

 

 

 

目一杯の ブンDASH!‼️DASH!

 

 

 

なんだろねー、

拗ねてるのも可愛いんだよなあニコニコ

 

完全な親バカですみません💦

 

 

 

ではでは 今夜はこの辺で

  ありがとうございました(о´∀`о)  🌸🌸🌸

 

 

今月のアレンジでした