こんばんはほんわか ご訪問いただきまして ありがとうございます

 

 

 

はじめに……、

先日 月に還ったお月様 可愛い可愛いハムちゃんの

ご冥福を心よりお祈り申し上げます 🙇‍♀️

 

 

宝石緑  宝石白  宝石緑

 

 

近所の友は

小さい山🏔に登りたがる……

 

 

 

真夏のある日ヒマワリ

「三木町(高松市の隣り)にも 天空の鳥居⛩があるらしい( ˘ω˘ )」

 

とおっしゃる。

 

登りたいらしい……

 

 

 

香川県の西の方に 高屋神社、天空の鳥居⛩があって、

そちらは観光客もおとづれる有名所だが、

 

隣町にもあるとは知らなんだ。(・Д・)

 

 

 

 

調べたら

頂上付近は 鎖をつたって登るらしい……( ̄▽ ̄;) 鎖……

 

 真夏は無理だろーーー❗️

 

 

 

 

ということで

少し涼しくなった先日、行ってきた

 (結局 行ったのだ〜チュー)

 

 

 

普通の山道をふうふう 言いつつ登ると

田舎の景色が広がる〜

 

そして、

これから

いよいよ

 

 

 

 

鎖だよ笑い泣き

 

はっきりは写ってないけど

矢印のところ、全部 鎖ですアップ

 

 

 

もう 息が上がって

ハア ハア (;´Д`A

 

 

鎖をしっかり握り締め

ヨイショ、ヨイショ(*´Д`*)

 

 

 

 

なんとか

たどり着く…… 笑い泣き

 

 

 

標高205m   嶽山(だけやま)

 

向こうの天辺に見えてるのが 龍王神社の祠

 

 

私は

 天空の鳥居⛩の横でパチリ📸

 

 

 

 

こちらが 鳥居

 

 

 

大した高さじゃないんだけど〜〜

 

達成感はありましたわ〜爆  笑

 

 

 

 

帰りもビビりながら

下りました。ハハハ驚き

 

 


下りたら駐車場で

イケメンお兄さんに遭遇。

いかにも 今から登りますって格好ビックリマーク

頑張ってねウインク

 

 

 

 

こたろも挑むDASH!

なぜ 登る?


 

そこに 山があるから……

 

 


 

想像以上に高かったね、こたろニコ

 

 

 

ではでは 今夜はこの辺で

  ありがとうございました(о´∀`о) ⛰栗