こんにちは、ぶあと申します。
本日6/6は一番くじ MOTHER2の発売日です。
MOTHER2に関して一言言うと「大好き」です。シリーズは全てプレイ済み、その中でもMOTHER2は何度も遊びました。
過去にMOTHER2の主人公「ネス」のソフビが抽選販売されていたのですが、その際当選したものを今でも持っています。
しかし代償として生活費を全て真理に持って行かれたため、当時の私は道端に生えた草を食べる生活を余儀なくされました。
この事からこのソフビは私の友達によって「3万のネス」として特級呪物認定されました。
3万のネスは置いといて、それくらいにはここ最近の中でも気合を入れたいくじなのです。
なんなら前回の投稿で引いたデスノートよりもMOTHER2の方が優先度が高いくらいです。
本当に好きなゲームなんです。いい加減にしてください。
さて、前置きはこのくらいにして、ハッキリ言って今回はほぼ全ての賞が当たりです。
その中でも狙いはやはりA賞 どせいさんのルームライトとB賞 ほんとにつかえるプレゼントボックスでしょうか。
C賞のマグカップは前回開催時に3つ当たったので優先度は低いかな?でもマジカントは欲しいなぁ。
あとはF賞、これは絶対に1つは当てたいです。
狙いはお薬手帳。本当に使えるお薬手帳なんて最高じゃあないですか。
ラストワンも欲しかったのですが、流石に予算が厳しいため断念。
代わりに予算10回分で全ての賞を当てて伝説を作っていこうと思います。
というわけで今回は朝7時頃に探索開始。
過去開催時は8時に家を出たのに売り切れてる店舗が多かったため、1時間早く探索を開始しました。
しかし1店舗に入ってすぐ目に飛び込んだ売り切れの文字。入店してすぐ退店という一番くじあるあるの不審者ムーブをかましてしまいました。
続く2店舗目もくじがあった跡すら無く、売り切れていました。
この辺りから焦り出したため、次の店舗までぎこちない足取りで走っていきました。
7時ごろに札幌ですれ違った方達、あの時に風で崩れた前髪を必死に直しながら信号待ちしていたのは私です。
3店舗目に到着し、入店。
すると、なんとMOTHER2のくじがまだ残っていました!
しかも狙いのA、Bが一個ずつ残っている!!
これは引くしかない!!!
というわけで私はここで10回、大勝負に出ました。
結果は…
H賞
H賞
H賞
H賞
G賞
G賞
F賞
E賞
E賞
C賞
C賞が当たりました!しかも欲しかったマジカント!
F賞も1つ当てることができました!全賞当たった賞から好きな景品を選べるのですが、迷わずお薬手帳を選択。薬局に行くことがあれば使おうと思います。
A、B賞こそ当たりませんでしたが個人的にはかなり満足な引きをしました。
欲を言えばD賞も1つは当てたかった…でもこれ以上引いたら生活がなぁ。
よーし、くじも引けたし帰るか〜。
………
……
…
すみません、欲望に抗えませんでした。
1枚目:F賞
2枚目:D賞
3枚目:C賞
でした。
神引きしちゃいました。マグカップ5個目ですがとても嬉しいです。
流石にこれ以上は引けないため撤退。今回は10回+3回でこのような結果となりました。
C賞:2本
D賞:1本E賞:2本
F賞:2本
G賞:2本
H賞:4本
はい、大満足です。下位賞含めこれほど満足できるくじもそうありません。
当てた景品について語りたいところですが、これから今晩食べるための草を取りに行くためこのくらいにしておきます。
それではまた。



