妊娠7ヶ月に入った頃から、
お腹によって動作が制限されることが多々。
旦那に「ちょっとソレ取って」というのが
かなり増えてきて、
思い切って買ってみました!

なんでもキャッチャー(ダイソー/110円)

です。


長さは約84cmで、収縮はできません。
目安は300gだそうで、少し心もとないかな〜。


試しにリモコンを取ってみました。

うん、、、まぁ、問題ないかな!
頑張れば持ち上げて取れるけど、
少しコツがいる印象です。

帝王切開の方は入院中かなり重宝した、
なんなら病院に売っていた!
という情報もありました。


ベッドにくくりつけておけると
便利だったという話もあり
いい感じの穴が空いていたので
家にあった紐を通してみました★

穴が小さくてなかなか大変でしたが、
かぎ針編みの棒があったので、
棒に紐を引っ掛けて引き抜いて
無事通せました★

 

本来の使い方はもちろん、

旦那にいたずらする時にも使えますね(笑)



  

ダイソーのマジックハンドは

最低限の機能ですが、

こちらの磁石付きだと隙間に落とした

鍵とかクリップとかヘアピンとか拾う際に

地味に便利そうですね。