{EA0F1085-09AC-4B39-8BA1-238BF568FC68}


漠然と写真撮ってるのは害にしかならんので、構図を考えて撮ることに努めます。


とりあえず三分割構図で撮って見たのが上の写真。


まだまだいろいろ入れたがる癖が治りません。



{DE3ACCA1-E3B9-47FC-AEA7-7660BFB9D42D}



写真は引き算!友達のKさんが教えてくれたように。



{0FB505EB-26F6-42F3-A136-5CD253325961}


まずは真似していいよ、と言ってくれたYさんの構図にもトライ!


{FD580029-DE58-42A8-B139-48F293045270}


S字構図と放射構図とを混ぜたらこんな写真になりましたが、好きなテレビ塔が切れてしまって私的には不満。



{EC8FE6EF-3827-4F18-98B8-36886A9A7448}



三角構図的な日の丸構図のこれが結局1番かも。って、これ昨日撮った写真。

テレビ塔での練習にそろそろ飽きてきたので、避けてきた誤魔化しの効かない太陽光の下での撮影をそろそろ練習しようかな?

と思う今日この頃です。



カメラ持ってると、つい何も考えずにシャッター押しちゃうクセがついてしまうんで、明日はカメラ持って出勤しないことにしようかな。

おあずけ状態で、構図を考えるのです。



って、結局はテレビ塔見に行くつもりなんでありました。

SIGMA 単焦点望遠レンズ Art 60mm F2.8 DN ブラック マイクロフォーサーズ用 350635