組分けテストの結果を確認しました気づき



その前に。


昨日、唐突に中受ブログを立てたので

細かい背景を何も書いていませんでしたが

現在、地方の四谷準拠塾に通っています!



転勤があったので、

入塾&組分けテストを受けたのは

ちょうど1年前の4年第2回から。


初回はCコーススタート、

4年第3回は発熱のため欠席。

4年第4回でようやくSコースに。



そこからはコース内で乱高下驚きはあるものの

Sコースキープを目標に頑張っています。




さて、そんなこんなな今回の結果。

無事、コースキープ出来ていました気づき



ただし、クラスは乱高下の下の方かな。


感想は↑な感じでした。



結果は、



算数>4科>国語>社会≫理科



宣言通り、理科が厳しいことに。

それから社会も( ꒪⌓︎꒪)


国語はどっちかと言うと苦手なりに

健闘…していたかな?


算数は比較的安定の得点源ですが

今回は珍しく単純な計算ミスがパラパラ…


最後の2問は解いている途中で時間切れ。

悩んで…の時間切れなので実質、演習不足。


解き直しでも解き方が思い浮かばず、

解答を見て『あぁそうだったーー!』

と言う感じだったので⭐︎問題ファイルに

ファイリングしましたOK



社会は…世界との繋がりが🌎課題。


理科はまぁ…もう…今回は…復習あるのみ!


『気象』がすっぽり抜けてたのと

『てこ』は時間がなくなって

大急ぎで解いたらしく割と厳しい結果に。


『てこ』関しては解き直しでは

すんなり正解できていたので

焦りは禁物だな、と。



全体的に時間足りないっ赤ちゃん泣き

なることが多いので、

理解を深めていくのはもちろん

タイマー掛けて宿題もしていこうかな💦



皆様、お疲れ様でした!

良いGWを気づき





我が家の学習タイマー。



おススメ中受グッズ。



相棒♡



通塾リュック🎒