私自身が数年前に
パーソナルカラー診断を受けた事で
 一番大きく変わった事


それは
外見の変化ももちろんなのですが
内面への変化や影響が驚くほど大きかったという事!



その当時は
仕事を辞めて専業主婦をしていたので
社会との繋がりも薄く
プライベートでも色々と辛い事が重なり
重く暗いマイナス思考がずっと頭の中をグルグルと駆け巡っている
引きこもりがちの日々を過ごしていました



ちょうどその頃に雑誌で見つけた
パーソナルカラー診断がすごく気になり
受けてみたいと思った事がきっかけで



その日から
いろんな情報をネットで調べては
受けたい!と思いつつも



当時は
自分が思った事をすぐに行動に移せる程
気持ちの面でのフットワークの軽さみたいなのが全くなくて


受けたいと思いながらも
行けない理由をアレコレ頭で考えては


本音に従って行動に移せず
同じところにずーっと留まってしまう!
そんな状況が続いていました


だけど、パーソナルカラー診断の事がずっと気になっていて
気にしているだけでは現実は何も変わらないから


これだけ気になるなら
受けるだけ受けてみようっと!
実際に診断を受けた事が
変わるための最初の一歩でした


気になってからこの行動までにかかった期間数ヶ月!笑


当時は気になっても
決めて行動する事が今みたいにポンポンっと出来なくて
どこか自分で決めて行動する事にも自信がなく
考えだすとブレーキを踏んでしまいうそんな日々をやり過ごしていました


まさか、この時に思い切って診断を受けた事がきっかけで
数年後には仕事にしているなんて



この時はこれっぽっちも思っていなかったのだから人生って一見すると小さな事がきっかけだったとしても何が起こるか分からないものです



そして、
パーソナルカラー診断を受けてみた結果!
診断結果は思っていたものとは違っていたものの
自分の中での新たな発見に驚きつつ


その事を受け入れてみたら
見える世界が180度変わりました!


そして
辛い現実を少しだけど
忘れることが出来るようにもなりました
辛い事にばかりに意識を向け続けるのではなくて


コレが似合うんだっという
ちょっとした自分の中の基準というか
軸みたいなものが出来た事に喜びを感じたり
忘れてかけていたオシャレを楽しむ事に意識を向けられるようになり


お買い物する時の視点がこれまでとはガラリと変わり
似合う色や
今まで手に取ったことのない色のものを
試したり、実際に身につけたりする事で
少しずつですが暗いマイナス思考からプラスの意識に確実に変わり始めました


そして、似合う色のお洋服を着ている時は
確かに周りの人からも
「 すごく似合ってるよ!」
「 素敵だね!」っと言われる機会も増えて
相乗効果でどんどん気持ちの面で前向きに明るくなって行きました


その辺りから
少しずつ心の事にも深く興味を持つようなり
いろいろ勉強もして
自分の本音を大切にする在り方の重要性を知り


自分の心の声(本心)を聞きながら
行動が出来るようにもなりました



外見と内面は全く別物ではなくてすごく密接な関わりや繋がりがある!


似合う色って
ダイレクトにお顔映りをよく見せてくれるので印象アップ効果は絶大!
鏡に映った自分を見る度に気持ちは確実に上がる!
コレって日々のことなので女性にとっては内面にもかなり大きな影響を与える部分です


人から褒められたりすると嬉しかったりもするけれど
それよりも何よりも自分に自信が持てたり
自分の事を今よりもっと好きになれる!そんな感覚が持てる!
パーソナルカラー診断にはそういった内面へのプラスの効果も期待できます


一歩踏み出して見る事で少しずつ
内側のよどんで止まってしまっていたマイナス思考のエネルギーがプラスの方向に流れだすようなそんな不思議な効果もパーソナルカラーにはある

{9962F115-C3C4-41FC-BDA3-5E6466131901}



お問い合わせは下記からお願いします
↓↓↓


*****************

大阪豊中市のイメージコンサルティングサロン『ANGE』
当サロンは女性専用サロンです!
新大阪から最寄駅まで15分、梅田からも電車で20分

パーソナルカラー診断、骨格診断、黄金比率メイクに関するお問い合わせとご予約はこちらからお願いします↓

Ribon2106☆gmail.com
☆の部分を@に変更してメッセージ下さい!