都会で流行のリノベーションコーポ | LIXIL不動産ショップ倉敷店の不動産営業こぼれ話

LIXIL不動産ショップ倉敷店の不動産営業こぼれ話

世界40以上の国と地域に広がり2600店を越える不動産FCの国際ネットワーク、LIXILグループのERA加盟店がお届けします。住まいの総合サービス会社として、住まいと暮らしに関わるサービスをご提供し、公正でプロフェッショナルな仕事を行います。

みなさん。

こんにちわ。

営業担当Bです。


昨日、ニュースで都会のほうでは古くなったコーポやマンションを入居者の希望通りに

リノベーションして入居できる物件が人気だと紹介されていました。


倉敷では、先にデザイナーズのような感じでリノベーションしたものはご紹介させていただきますが

入居者の希望通りってのはなかなかないですねあせる


以前、退去後すぐの物件でリフォーム前にご内見いただきリフォームにある程度の希望をお伺いさせていただいたことはございますが…



テレビでしていたような、カフェのようなタイル貼りのキッチンや大幅な間取りの変更は難しいですね。


そろそろ、家主さんにも経営しているという意識と入居者にできるだけ長く住んでいただける部屋作りという

意識改革が必要かと思いますが、現状、かなり疲弊している家主さんが多く

リフォーム資金を全額家主負担ってことに納得していただけるまでたどり着けるかどうかって感じかもしれません。



ERA不動産ショップ倉敷店