お風呂上がりに
気分的に腹筋しながら(ぇ
ZERO見てたら
こんな特集やってた
16年間無政府状態が続く
ソマリア
恥ずかしいことだけど、
あたしソマリアが無政府だってこと
今日初めて知った
90年代に2000以上の部族が対立
あたしよりももっと小さい子供が銃を撃ってることが頻繁に起きてて
毎日が死と向かい合わせ
ソマリアに限ったことでわなくて
こういう国が世界にわまだまだあるってこと
絶対忘れちゃいけないなって思った
今,中国やミャンマーへの募金活動がすごいけど
日本から送られたお金で
いくつの橋や道路が直せる?
そんな数なんてたかがしれてる
けど
それでも
募金しないよりかわ
建て直さないよりかわ
いいから、だからみんな募金してる
アフリカに学校を建てるための募金だってよくやってるけど
学校が1つや2つ建ったところで
何人の子供が通えるようになる?
もっと何千、何万って必要
でもやっぱり
1つや2つでも
建てないよりか
建てた方がいい
一人ができることなんて
ミジンコくらいの力しかないかもしれないけど
たくさん集まったら
蟻くらいにわなる
最近アナウンサー自殺したし
GW明けから自殺増えてるけど
もっと
考えなきゃなんないことたくさんあるはず
なんかすごい気にせず
書いたけど……
とりあえず(・⌒・)
明日もスポ大頑張る(´ω`)
気分的に腹筋しながら(ぇ
ZERO見てたら
こんな特集やってた
16年間無政府状態が続く
ソマリア
恥ずかしいことだけど、
あたしソマリアが無政府だってこと
今日初めて知った
90年代に2000以上の部族が対立
あたしよりももっと小さい子供が銃を撃ってることが頻繁に起きてて
毎日が死と向かい合わせ
ソマリアに限ったことでわなくて
こういう国が世界にわまだまだあるってこと
絶対忘れちゃいけないなって思った
今,中国やミャンマーへの募金活動がすごいけど
日本から送られたお金で
いくつの橋や道路が直せる?
そんな数なんてたかがしれてる
けど
それでも
募金しないよりかわ
建て直さないよりかわ
いいから、だからみんな募金してる
アフリカに学校を建てるための募金だってよくやってるけど
学校が1つや2つ建ったところで
何人の子供が通えるようになる?
もっと何千、何万って必要
でもやっぱり
1つや2つでも
建てないよりか
建てた方がいい
一人ができることなんて
ミジンコくらいの力しかないかもしれないけど
たくさん集まったら
蟻くらいにわなる
最近アナウンサー自殺したし
GW明けから自殺増えてるけど
もっと
考えなきゃなんないことたくさんあるはず
なんかすごい気にせず
書いたけど……
とりあえず(・⌒・)
明日もスポ大頑張る(´ω`)