前回のブログにもチラッと書いたんですが、尿中HCGを測定するため、月曜日(術後4日目)に朝イチ尿を病院に提出しました。



本日夕方に、病院の先生からお電話をいただいたんですが、尿中のHCGが高いそうです。
(気が動転して、具体的な数値は確認できませんでした。)


元々次回は土曜日に受診予定だったため
①引き続き基礎体温を測定すること
②土曜に再び朝イチ尿を持ってくること
を先生から指示されました。


2回目手術の病理検査結果はまだ出ていないそうですが、おそらく土曜までには出るみたいです。


このままHCGが高いと、今飲んでいる薬ではなくて違う薬に変えないといけない。と言われました。(現在服用中の薬は子宮収縮剤:パルタンM錠、抗生剤:セフゾン、ビオフェルミン)


そして、HCGが高いままだと、絨毛癌の可能性がある。と…


色々調べましたが、絨毛癌だったら抗がん剤治療をしないといけないってことか…と頭をガーンと殴られた気分。。


なんだか、ほんとツいてない。


せっかく、次こそは大丈夫。
次は絶対産めるって自分に言い聞かせてたのに。


きっと、妊娠に向き不向きがあるなら、私は絶対に向いていない。。
何故こんなにも、確率の低いことばかり私にふりかかってくるの。



いやいや、でもまだ確定診断が出たわけじゃない。
もし、絨毛癌だったとしても、80〜90%の人は完治するってネットには書いてあるし…
でも、こんなにも確率の低いことばかり続いてる私には、100%完治と言われても信じられない。。


自分は大丈夫って自信が全くないから、最悪なことばかり考えてしまいます。
ひとまず、土曜日に診察を受け、再度尿中HCGの結果を待ちたいと思います。


ほんと、貧乏神でも憑いてるんじゃなかろうか。
本当にお祓い行ってみよ。


あー!やだやだ、こんな落ち込んだブログばっかり書きたくない!えーん


手術後、どのくらいでHCGは下がるんでしょうか?
同じような経験をした方、教えて下さいショボーン




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


ここから、体調記録です。


星術後4日目(午前中診察)
・基礎体温:36.52℃下矢印

・診察①:診察前に朝イチ尿を提出。外注検査のため、すぐには結果出ず。
経膣エコー時に子宮口を少し広げたようで、かなりの激痛があり、ボルタレン座薬を入れてもらうえーん
エコー時に何か黒いものが写ったが、これから出てくると思うと言われた。収縮剤と痛み止めを5日分もらう。

・出血:生理3日目くらいの量。病院から帰宅後、ナプキンに血の塊が出た。数時間後、再び塊が出る。

・腹痛:前日よりマシ。夕方から子宮ではなく、腹部全体の痛みが出てきたが、熱も吐き気もなし。



星術後5日目(午前中病院受診)
・基礎体温:36.68℃上矢印(朝4時に起きてトイレに行ってしまったので、正確な数値ではないと思われるため、記録には残さない)

・診察②:昨日の夕方から、子宮の痛みは治まってきているのに腹部全体に激痛があり、怖くて受診。経膣、腹部エコーをしたが、子宮には問題なし。
腹膜炎の可能性もあるため、前回と違う抗生剤(ビクシリン→セフゾン)+ビオフェルミンを処方してもらう。
腹膜炎の可能性のため、採血でCRPを測定。(外注検査)

・出血:昨日よりも少なめ。拭くと時折小さめの塊がつく。
・腹痛:子宮の痛みも少しあるが、かなりマシ。腹部全体が痛む。


星術後6日目
・基礎体温:36.43℃下矢印
・出血:生理5日目くらいの量。
・腹痛:子宮の痛みはマシ。腹部全体が痛むため、朝に鎮痛剤を服用。
・先生から直接電話をいただく。よくないことなんですが…と言われ、腹膜炎かと思いきや、CRPは問題なく、冒頭の話をされる。



明日から職場復帰なんですが、上司に報告しないといけないのは気が重いですねチーン
6月から私の担当の仕事がめちゃくちゃ忙しいので、どうしよう…ショボーン