昨日6月22日

楽しみにしてた同窓会でした!

しかも小学校の同窓会

3月初旬に同窓会の案内がきて、

わぁ!

楽しみ💖

さっそく参加の返事をしました!

10年くらい前に一度プチ同窓会

を開催したらしいけど、

その時は私と連絡つかなかった

らしく、参加してなかった🥰

なので今回が初めて!

グループラインができていて、

もちろん追加してもらい

懐かしい名前がずらりと、、、

当時のお顔を思い浮かべながら

の日々でした!

土地がら小学校は〇〇小学校

中学校は△△中学校

高校で小学校時代の同じ高校へ

進学するメンバーと合流という

具合に最寄の学校へ進学という

地域でした!

幹事のS子ちゃん作

あなたに愛たい同窓会💐

なんてステキなフレーズ

何度も何度も話し合いをして

みんなが楽しめる同窓会にしたい

という幹事さんたちの想いが、

ギュッと詰まった、

ほんとにあたたかくほんわかした

同窓会でした

それぞれいろんな人生を歩んで

きて、

辛いことや悲しいこと

悔しかったこと

泣きたい夜も

何度もあったよね?

でもこの時間はしあわせで

心から笑って過ごせる

ステキな時間でした!

そんな貴重な時間を

みんなと共有できて

また逢いたいね!て

約束できたこと

心の支えになりました!

還暦同窓会だけど

みんなイキイキして若い!

次再会するときは

もっと若返ろう

あなたに愛たい!

いつもそう言われるように

生きて行こう

優しさに包まれて

過ごした子ども時代

還暦という年齢で

私も含め両親が他界してる人も、、

いろんなことがあったけど

月日が流れ

環境が変わっても

私たちはこれからも

友だちでいよう👍ずっとね

久しぶりに校歌を合唱したら

覚えてるのね! 
当時はただ歌うだけで

歌詞の意味さえ解らなかった

なんていい唄なんやろ?


歌詞の改めて読んでみると

生きて行くには

この想いと自分の人生を

自ら切り開く勇気が

必要なんだよ!っていう

意味か込められていたんだね!

恩師の参加もあり

48年ぶりにお会いできて

本当によかった

次会う時まで元気でいて

ください!みんなも!


あなたに愛たい同窓会

ありがとうみんな!

お疲れ様でした✨ステキ過ぎ❤️