うちは自営業です。

主人は水道設備関係の

お仕事をしています。

私は某化粧品の

エステティシャンとして

お仕事をさせて頂いています。

職種は全然違うけど、

お客様との信頼関係を

作ることは同じですね。

主人は

とある高齢のお宅の

トイレ工事に

入ったそうです。

いわゆる

昔ながらの

和式トイレから

水洗トイレに切り替える

工事をさせて頂いたそうです☺️

無事に工事も終わり

独り暮らしのおばあちゃんは

余程嬉しかったのでしょう✨

別宅にお住まいの

娘さんからは


お礼のお電話まで頂きました。

主人に聞くと

『ちょっとね。年をとられてるから、危なくないようにしてあげた‼️使いやすくもね』


そう言うのです。


おそらく手すりや、

ちょっとした棚なども

つけてあげたようです✨😄

ただ便器を取り付けて

配管するだけでなく、

お客様の使いやすいように、

また安全にトイレを使って

頂くように心遣いをする。

私は、

なんて優しいんだろ。

そんな主人に

尊敬の気持ちを持ちました

また

今日はその高齢のお客様より

電話があり

体調が悪いのよ。。


話させれているよう、

用件は別にあったようですが

電話口で主人が

『娘さんに連絡せんばよ』

と優しい口調で答えてる

娘さんも仕事をしてると

言われたんでしょう…

今度は

『なんかあったら自分に連絡せんね』と

『病院とか連れていくばい』と
言ってました

えっ!と驚いたけど

そこまでやる‼️

そこまでやるから

信頼の輪が繋がるのね。

あっ!うちの主人はやっぱり

スゴいな!

とつくづく思いました。

商いは

どれだけお客様に信頼されるかですね。

こんなに身近に、

お客様との信頼関係を

結べることを

教えてくれる人がいた!✨と

嬉しい気持ちでいっぱいです。

よき勉強をさせて頂きました

ありがとう🎵

そしてこれからもよろしく😃✌️