本日丸茂クリニックで、胎児ドックを受けてきました!

先生は、早口で、優しい感じの方。

前置胎盤のことが不安だと話すと、ではみてみましょうと。

お腹のエコー開始。

20分くらいじっくりみてくれました。

ダウン症の特徴部位、臓器、脳、骨、指が5本あるかなどなど 
ホームページに載ってるとおり詳しくみてくれました。


結果的には、超音波で見る限り問題ないとのこと!
前置胎盤も、まだまだ子宮大きくなるから位置が変わるから大丈夫だと思うと言ってくれました。

そして、性別はこちらから聞かないと教えてくれませんでした。

まだ小さいからわからないからね。と。

だけど男かもとのこと。

費用は、4万4千円。

高いけど、かなり詳しくみてもらえて安心しました!!