やっと明日退院です。
いや~、予定より10日延びましたが、やっぱり嬉しい!





て、病院での最後の夜をリラックスしようと思っていたら、
『ぶー』の産婦人科の主治医がやって来た。



そして突然の宣告(そうでもないけど)
『ぶー』に取ってはそうなのだ。
話しをちゃんと聞いてないからね。



『ぶー』の主治医:『内科の先生と話しあった結果、明日の朝からインシュリンをします。』



『ぶー』:『えー、本当ですか?嫌だ!もう少し様子見させて頂く事出来ないですか?』



『ぶー』の主治医:『今まで、延ばし延ばしで様子見ていたけど、改善が見られないし、お腹の赤ちゃんの事考えると、もう限界なんですよ。』



『ぶー』:『でも、インシュリンしたくないですし、今回入院したのは、切迫早産の治療ですよね?』



『ぶー』の主治医:『それもありますけど、血糖値が改善しないので、妊娠週数が経てば経つ程、もっと深刻になるし今から手を打たないと赤ちゃんが大変になるんですよ!』



『ぶー』:『インシュリンを打たない方法ないんですか?』



『ぶー』の主治医:『様子見て改善していたら考え様あるけど、今言えるのは絶対インシュリンを打つ事になります。延ばしても何時か必ずなので、赤ちゃんの為にも一日でも早く打ちたいんですけど。』



それでも『考えさせてくれ!』と懇願した『ぶー』。


昨晩、病棟から出たらダメと言われている安静度なのに、こっそり違うフロアにある売店に行ってお菓子を買って来たのが罰として出た当然の結果。



避けたくても自分で招いた事、今さら泣いても遅いよ~。



患者は医者、看護士さんの言う事に従うべし!



入院していても、昼夜逆転の生活をし続け、医者、看護士さんの言い付け守らないからだよ~。
もう逃げられませんよ!





赤ちゃんの命をどう思っているんだ!