こんにちは。lindenです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


今回は、いつものダイエットブログと少し趣旨を変えてちょっとスピリチュアルなお話を…


ここ最近なんですが、YouTubeをかけながらアイロンやらミシンやら作業していました。

そしたら、お掃除による仕事運・金運アップの効果をまとめた動画を発見しまして。


世にいうオカルト系な事は、正直そこまで興味無いのてすが掃除による開運効果だけは信じている私(⁠•⁠‿⁠•⁠)

その動画の中で「玄関のタタキを塩水で拭く」「毎日のトイレ掃除」という2つが気になり、さっそく今日の朝から実践o(´∀`)o

我ながら、行動の早さにビックリ(;´∀`)

なぜここまで積極的なのか……

………というのもワタクシ、1才の赤ちゃんを育てる新米ママなのですが、育児をしながらできる仕事を探しているワケでして…

普段、夫の実家の家業を手伝っているため、それ関係の仕事だとありがたいなー…なんて考えていたのです。

都合良すぎな事だと承知のうえだし、自分で仕事を探しつつ努力することは勿論ですが、お掃除による運気アップにもあやかりたいな、と思っていたのです(⁠ ⁠・⁠ ⁠ᗜ⁠ ⁠・⁠ ⁠)⁠


5:45に起きて、筋トレとウォーキング。帰宅後、軽くトイレ掃除🚽✨して、玄関へ。

靴やベビーカーを寄せつつ、ホウキ🧹で掃き掃除したら、前もって用意しておいた雑巾(タオルを小さく切っただけ)を塩水で絞り、拭き掃除スタート。

まず玄関の両脇(外側)に置いてある小さなシーサーの置物(沖縄土産)をキレイに拭いてから、玄関のタタキを拭き掃除。

意外にも、掃除はすぐ終わって清々しい玄関✨

もっと大変かと思っていたため今まで躊躇していたのですが、思っていたより簡単だというのが正直な感想。これならマメに続けられそうです(⁠・⁠∀⁠・⁠)


………で、初めて玄関のタタキまで拭き掃除した今日、さっそく仕事が入りましたΣ(・∀・;)

まぁ、夫の仕事なんですけどね(;´∀`)お仕事はありがたい事だし、掃除した途端のことなのでビックリしました。

明日からも、コツコツお掃除を続けていたら私にも良いお仕事の縁を運んでもらえるかな…なんて期待しちゃった朝でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ではでは、今日はこれにて(^_^)ノシ