Vol.4 レベルアップ?


こんにちは。おはようございます。lindenです(⁠・⁠∀⁠・⁠)


本日も5時30分に起床🔅

身支度 → カフェイン摂取 → なかやまきんに君の動画で筋トレ口笛 → ウォーキング(50分ほど)  → 7時10分頃に帰宅👣


早起きって習慣になるまでは辛いけど、一度習慣化してしまうと意外と起きられるもんですね。

我が家のベビーは、毎日8時〜8時30分に起きるので、ウォーキングから帰宅すると朝日を浴びながら休憩できて助かる(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


<今日の体重計>




やったー!!♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
600g減ってます✨✨
「600gなんて誤差」という方もいるかもしれませんが、これまで変化なしorちょっと増えるを繰り返していた私にとっては、すごく嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
人によっては、ほんの少しの変化かもしれないけど、体脂肪率も落ちてるし本当に嬉しいです🎶🎶
さらにダイエットへのモチベーションが上がりました。


さて話がとんで昨日の事。

この日は、作り置きの用意や掃除等々やる事が山積みでした。朝食用オートミール弁当を作って冷凍保存、風呂掃除や洗濯といった家事、仕事関係の調べ物……etc

特に風呂掃除は、換気のために窓を開けていたため、凍えそうな寒さでした(;´Д`)

さぁ、あとは洗濯物をたたんでタンスにしまうだけ…という段階で気付きました。


あれ?なんか私、体力ついた……ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ!?

いやいや、こんな2週間程度で…まさかね………と。

体力アップは不明ですが、フットワークが軽くなったのは実感しました。

まぁ、今まで運動不足過ぎた部分が大きいのでしょうけど……(;^ω^)

一方で、その日家にいた旦那はというと…

イビキかいて爆睡(#^ω^)ピキッ

そりゃあね、私が家事に勤しむ間、ベビーの相手をしてくれてましたよ。趣味のTVゲームやりながらでも、すぐそばのベビーサークルで遊ぶのを見守りつつ、ミルクを飲ませてもくれました。

本当に助かるし、感謝してます

けどね、1〜2時間だけですよ?

その後は、隣に住む義実家(外出から帰宅)が「用事が済んだから孫と会いたい🎶」というので、お隣で預かってもらえる事になったんです。

預けて戻って来ると、そのまま旦那は1時間30分ほど爆睡。

子供の相手は疲れるとは思うけど、私の半分も動いてないよね?

勝手に起きるまで、そのまま放置しました。


170cm110㎏のビッグボディで、特にスポーツもやっておらず、健康のためにも一緒にダイエットしてほしい…

素敵なパパでいてほしい…そんな思いから、今まで何度もダイエットに誘いました。

ベビーが産まれる前は、一緒にジムにも通いましたがトレーナーから教わったのか「加工肉はやめよう」「糖質が…」「オレ高血圧っぽいから塩分控えてほしい」等々の主張が始まり、それを日々の食事に反映させ、自分も一緒にジム通い…さすがに疲れました…m(_ _;)m

私の方が疲労とストレスでボロボロ。旦那が引き締まる気配はナシ…(本人はガッツリ運動してたんですよ💦)

当時は、今のようにオートミールの作り置き冷凍を知らなかったので加工肉NGを希望され、旦那は遺伝でコレステロール値高いので卵を多用するのも気がかりで、朝食作りは大変でしたよ…


また、隣の義実家 兼 旦那の職場(自営業なので)には、足の悪い義父がリハビリにと買ったルームランナー(ウォーキングマシン?)があり、ジムで履いてた靴があるからと暇な時間にウォーキングを勧めたことも何度かあります。(仕事柄、来客がなければ時間を作りやすいので)

……が、本人は一切やる気無し。

もう諦めました。

健康でいてほしい。健康診断のたびに「要再検査」の文字を見るのは心配。けど、本人にやる気が無いなら、私にはどうしようもありません。


そして知人から「とりあえず、アナタだけ痩せてみればいいじゃない。何も旦那さんと足並み揃える必要は無いし、それで旦那さんがやる気を出すかもしれないでしょう?」と言われ、”旦那と一緒にダイエット”ばかり考えていた私は目から鱗でした。それもそうだなと自分だけでウォーキングや筋トレを始めました。


まずは自分が変わらないと。それで、ちょっとでも夫がやる気を出してくれたら御の字だ。

そう考えて、ダイエットすることにしました。


………と、ほぼ愚痴ですね。失礼しました(´∀`;)


自分が結果を出して、あわよくば周りの反応が変わって、それを見た旦那が一念発起してくれれば良いな……そんな気持ちでダイエット頑張るよって、お話でした✨

長文、駄文、失礼しました。

それでは今日はこれにて(^_^)ノシ