この週末
中学2年生の次女の合唱コンクールがありました。



クラスごとに

全クラス同じ曲を歌う課題曲と
各クラスそれぞれの選択曲

の2曲を合唱します。


次女は、その2曲に加え


コンクールの前に歌う
同学年全員合唱の時の伴奏を任され

合計3曲伴奏者として頑張りました!


1曲も歌う場面がない合唱コンクールチュー

歌いたい気持ちもあったようですが
でも、任されたからには一生懸命!



毎日、ピアノの練習して
指揮者の生徒さんと朝練したり頑張っていました。




でも、
次女のクラス…

合唱中、悪ふざけしてる男子がいて

しかも1番体の大きい子…
目立つ上段に立っているし…

全く歌う気が無く、ずっとヘラヘラ、ニタニタ笑って大きな体を揺らしたり…


見苦しいと言っては言葉が悪いかもしれないけど、そう思った。


長女が中学生の頃から

上手い下手ではなく、
子供たちの一生懸命歌う姿
みんなでまとまる姿


合唱コンクールに
感動して涙していたのになぁ



わざとみんなの和を乱してヘラヘラ笑ってる、その男子が目に余り

初めて、合唱コンクールでイライラした。


その男子、
普段は普通の生徒なんだって…

たまにふざける事もあるけど
特に不良っぽく無いし…

目立っておかしい事をしたりするタイプで無い普通の生徒さん…


なぜ?今日に限って?
反抗期?
歌うことをかっこ悪いと思ってるとか?


3年生を方を見て笑っていたから
3年生が何かおかしな事をしていたのかも。


次女のクラスの他の男子
上級生の3年生に

『合唱の時、変なことしろよ。普通に歌ったら許さない』

と、訳のわからない脅し受けた子もいるとか…
その言われた男子はちゃんと歌っていたけど


その3年生の言ってること
バカバカしい…
って言うか…バカなの?
くだらないぜ。

って私、口が悪いねチーン






今回、全く歌わず、ふざけてヘラヘラ笑っていた男子。

私がその子の親なら
ゲンコツだな…


合唱コンクールの後、教室に戻り、他の男子達に

『ふざけて歌わないなら合唱コンクールに来るな』

と責められていたらしい…

それでも反省してないみたいえー

先生が注意したかは不明。




ちょっと残念な合唱コンクール


もちろん

次女のクラス、賞はとれるはずもなくショボーン


私としては、
賞はともかく、クラスがまとまる行事は少ないんだから素敵な想い出を残して欲しいんだけど… 



別に優等生ぶるのがいいわけじゃないし、
色んな個性があるのはいいことだけど

なんか…14才にもなって
ああいう悪ふざけは情けない。


知らないご家庭のご子息に
あーだこーだ 言うのも何だけどさぁ…



ちゃんとご両親に叱っていただいてることを願います(-.-;)

ご両親、見に来ていたかな…






で、その帰り
ラーメンが食べたくなり


どちらも行列の出来るラーメン店


銀座の『篝(かがり)』に行くか?
神田の『鬼金棒(きかんぼう)』に行くか?



迷った末

『鬼金棒(きかんぼう)』

にパパと行きました!


いつもはノーマルラーメン
今日は、奮発して
スペシャル(具材が多い)ラーメン1050円

煮玉子も丸ごと!野菜もたっぷり!


このラーメン店

味は一種類
だけど最初に
しびれ(山椒)と辛さを選びます。

パクチーが好きな方は
+150円で出来るパクチーのトッピングが
おすすめらしいよ。




私は、しびれも辛さも普通

これでも少し辛いびっくり

パパは、しびれも辛さも増し増し。
そして大盛…


辛さが苦手ならしびれも辛さも無し、も選べます。



濃厚な味噌ベースのスープに太めの麺
が絡み合って美味しいのだけど、


うん?味が少し変わったかな…
って気もした。

今日がスペシャルラーメンだからかなぁ?
気のせいかも…



以前より外国人客も多くなり、
お店もリニューアルしていて少し広くなっていました!

外国のガイドブックにでも載ったのかな?


ボリュームがあるので
ほんとにお腹いっぱいになりました。


ちなみに…
ダイエット、昼食はしていないの~






本日、出番なし…




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村