次女…


塾での成績が上がらない、でも下がらない…

現状維持をここの所ずっとキープ…


先生『安定してきましたね』と。



それって、成績が良い子が急に成績が落ちたり不安定な時期があって…
でも頑張ってまた何回か上位をキープ出来はじめた時に言うんだと思う。


家の場合……

塾のほぼ真ん中の成績………

ずっと…



これって安定してきたって言わないよね?

『なかなか成績上がりませんね』


が正解だと思うな…



と言うわけで、漢字が苦手な次女と
なぜか私も漢字検定の勉強中!


一緒に問題集読んでたら、
面白くなってきて…

クイズ感覚で過去問を解いてます(私が)ニヤリ



このまま行けばいつかは1級とれちゃうかもよ~(私が)  まぁこれは無理かな滝汗


勉強しなきゃいけないのは次女だったわ…


もちろん次女も頑張ってますよ(私の次に)ニヤニヤ 今や漢検のライバル?




くぅはいつも 寝て、食べて、遊んで


『くぅになりたい。いいなぁ~ぐうたらしてるだけで可愛がってもらえて!』


次女の今朝の台詞…





うん!くぅはいつも無条件に可愛いもんねラブラブ



でもまぁ、次女、そう言わずに


頑張っておくれよ。

今の頑張りは無駄にはならないよ。



それに、君も結構ぐうたらよ…
そして私は、あなたもめっちゃ可愛がってますよおねがい






ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村