くぅのお話ではありません。





先日、長女が不満気味に

『体育祭の競技を決めるんだけど、
体育祭の係の子が

「今年の競技種目をグループLINEに載せておいたから決めておくように」

だってよ…。どう思う?』 と。



長女はクラスのグループLINEに入っていない。

もともと友人が少ないし、クラスにも2人しか仲のよい子がいないから、わざわざクラスのグループLINEなどトラブルの元に足を入れたくないのだ。



そもそも
クラスのグループLINEに入っていないのは、我が娘だけでなく クラスの4分の1位の子は入っていないのだから、クラスの連絡事項をLINEで済まそうとする事に呆れていた。


高2の終わりも、担任に最後にプレゼントを渡すと言うことなのでお金をみんなで集めたようだけど、これもグループLINEでの通達だったため、一部の生徒は蚊帳の外…





長女、

『だからゆとりは困るよ…
自分の常識を貫くから周りが見えていない。 グループLINEしてない人がいるって事は、確認しなくても一目瞭然のことなのに。
グループLINEに入っていない人が悪いみたいになる。あ~面倒~』


自分だって、充分に ゆとりちゃん なのに偉そうに語ってた笑い泣き



ちなみに、ゆとり教育でよく言われる

運動会で順位を決めない!

幼稚園の頃は、そうだった。

あと、幼稚園の学芸会、女の子の半分は主役をやりました…

嫌われ者の魔女の役は先生だったな笑い泣き



何をするにも、私達(アラフォー)の頃とは
違いますね真顔


ゆとり教育を受けた子達は
やっぱり、どこかマイペースでのんびり
競争を好まず、多分みんな同じだろ~って
危機感の無い子が多いかも?


もちろん、我が娘たちも…



ひたすら競争社会、学歴社会の
詰め込み教育もどうかと思うけど…



どちらがいいのかね滝汗





ワンコの世界は平和でいいわ~





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村