夏風邪、あと一息で完治?

まだ夜中の咳… 風邪が一週間も続くのは小学生以来かなえーんえーん

でも、咳以外は咽の痛みもほぼ治り、熱も下がり、食欲もあり、元気に普段通りに過ごしてますよ~。

ご心配いただき、ありがとうございました!





先日、マンションの近くで
キックスケータに乗った小学生3~4年生くらいの女の子2人が遊んでいました。
写真と文は関係ありません

くぅと私を見つけると、そばに寄ってきて…

『この子の事教えてください』と…

私の心は意味わからず??だったけど、
その子の質問に答えました。


犬種、名前、性別など


その女の子はそれをノートに書き留めたり、色や特徴も記入してたみたい。

『この辺のマンションのワンちゃんのデーターを集めてるの!』

『私たち、ワンコハンターなの』と。



ワンコハンター?




でね
『マルチーズとトイプードルのミックス』
と答えたら。

女の子たち『雑種なんだね。じゃ、この子捨て犬だったの?』

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


雑種差別してる感じじゃなくて
雑種=捨て犬 という発想だったみたい。


ボサボサ過ぎて汚いから捨て犬だったと思ったのか…?


ここ数年だものね、ミックス犬に人気が出てきたのは。
昔はお店にもミックス犬はいなかった記憶が…




ワンコハンターによると、
この辺のマンションのワンコでミックス犬は今のところ我が家だけみたいニコニコ


そういえば、かなり世帯数が多いし、ペットの数も多いけど、お散歩で会うミックスちゃんは二匹だけだなぁニコニコ



トイプードルとミニチュアダックスが多いって~

この後、『ありがとうございました』と私に手を振ると


彼女たちは、私の後ろから来るトイプードルを連れたおばさまに駆け寄って行きました爆笑爆笑

ワンコハンターと言うよりは飼い主ハンターだよね爆笑爆笑





今日もいいお天気ウインク
ボサボサくんと楽しい一日が過ごせますように!









ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村