クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中

アップライト消音機能付きピアノが欲しい!

贅沢なプレゼント希望だね汗

これ以外に欲しいものが浮かばなかった…





僕にもサンタさん来るかな?

くぅ、残念!!
我が家は、今年からサンタ制度廃止なのです。



去年までは、ホントは信じてないけれど
親のために信じたふりをしてる次女に

信じてないことはとっくの昔に気がついてたけど、信じたふりをしてくれているから
仕方なくサンタのふりをする母

この二人の間でサンタ制度が行われていましたうう

つまり、『ふり』に『ふり』で返していたわけです…
めんどくさい…



そして今年から


世界には小さい子供が多くてサンタさんが大変なので

中学生からは、クリスマスプレゼントは親が準備する。

というような事を、数年前から言い聞かせていたので、中学生になった次女、何も言わずとも私にプレゼントの希望を言ってきました苦笑


みなさんは、どんなクリスマスを過ごすのかな~サンタさん