街はハロウィンモードですね。


今日は、母と長女の思い出話ですぼー



以前住んでいたマンションは子供達が仮装して、マンションのお部屋(事前に許可をいただいたお部屋)を練り歩き、お菓子を頂いてきましたキラキラ


あれは、14年前…

初めてのハロウィン仮装に参加する長女…

母、まだ3歳の長女に
『みんなすごい格好をしてくるよ~楽しみね~キャハハ

こんな話をしていました…

普段、おとなしめな長女もドキドキワクワクおんぷ
とても楽しみにしていたのですが…



集合場所にと借りたマンションの一室のドアをあけた時に事件は起きましたムンクの叫び


3歳とは思えない表情…
固まり、立ち尽くし、唇を食いしばる長女…



そこには女の子全員プリンセス衣装のヒラヒラ~キラキラ~な光景きらきら!!きらきら!!

しかし、我が家の3歳のレディーは



栗の着ぐるみ…
頭からすっぽりかぶるタイプ…

男の子は、戦隊モノだったり悪魔だったり、ミッキーマウスだったり、ただゴミ袋をかぶっただけの子だったり、個性あるのに…



プリンセス衣装が、流行ってるのは気付いていたけど、

まさか全員プリンセスとは○| ̄|_


なのに、自分は若干ウケ狙いの栗の着ぐるみ…


でもね、3歳の女の子が着たらめちゃくちだゃ可愛かったのよ~苦笑


さっきまであんなにニコニコしてた長女
いじけて、栗の着ぐるみを脱ぎ捨て
お部屋に帰りました。

やっぱり…3歳でも女子ねぼー



そのあと、一番可愛いワンピースに着替えてなんとか参加うう

そして、翌年からは…
プリンセスの仲間入りを致しました汗


あの頃は、まだ今ほどハロウィンはメジャーなイベントじゃなかったな~。




こんな、ハロウィンバージョンが売ってたよ~  ららぽーとのクロワッサン屋さん上げ上げ




今日は、僕の出番なかったけど、
読んでくれてありがとうございます(*'∀`*)v




ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村