去年、
ちょうどくぅが生後6ヶ月の六月頃から
今年の一月迄の、約8ヶ月間、ドライフードを突然食べなくなりました。


手作りのトッピングを乗せてみたり、ウエットフードを混ぜてみたり…


それでも半分くらいしか食べなかったり、
全残ししたり…


成長期だし、悩みました。


フードも色々変えました…
もう、試供品も数えたら食べないフードは20を超す勢い…


そして、ビルジャックというフードに出会った時に突然また、バクバク食べるようになって、ほんとに嬉しくて!

何が起こったのかわかりませんが、その後は今まで拒否してたのもバクバク。



食べないチビくぅちゃんに、

「うちも突然食べるようになったから、頑張って~!」


とのんきなアドバイス。


が!!


またまた、食べなくなってしまいました!

きっかけは、今回のフードに変えてから…

今まではチキン主体だったけど、
ラムのフードに変えてみたの。

涙やけの軽減を期待してのことです。


初めは、なんか食べ方に勢いないなぁ~
程度でしたが、いよいよ食べなくなり、
自家製トッピング。

それで、なんとか食べてくれてましたが

2日前からはトッピングも拒否。

で!


お友達からもらった


ペッパラのオヤツのきびなご!


これをたった一つ、くだいてふりかけたら食べる!
バクバクとは言わないけれど、なんとか食べてくれてる。


なので、しばらくこれでだまして食べさせようと思います。



そんなわけで、またもやお散歩しながらヴィーナスフォートに行ってきましたI


ヴィーナスフォートのペッパラできびなご買って、ジョーカーズで遊んで来たよ!


また、フードを食べないと悩むとはI
あんなに食いしん坊だったのにな…




ポチットおねがいします!

にほんブログ村