母が竹の子を掘って送ってくれました音符



一晩かけて、あく抜きし、
お料理しました。

筍の煮物、筍ご飯、筍のお味噌汁
後は焼きナスとハンバーグと苺


なんか茶色ばかりだよね…
無理やり苺でカラーつけた感じぷぷ


竹の子って、筍って書くでしょ

竹冠に旬

旬に食べたら美味しい食材ナンバー1きらきら!!

とか、そう言う事かねぇ?
誰か知ってる人教えてね(´∀`o)






とにかく、旬の食材、美味しくいただきました。
お母さんありがとうおんぷ♪






今日のくぅはというと…


楽しくおもちゃで遊んでますWハート3

くぅ、このおもちゃ大好き過ぎぷぷ


このおもちゃは、我が家では
「おじさん」と呼ばれている事は何度かお話しましたが…





おじさんは、今日も元気に?振り回されたり、引っ張られたりしています苦笑




かなりボロいしずく
そろそろ3代目のおじさんが必要かなぁ・・・・
あれ?4代目だったかな?






ポチッとお願い致します!

にほんブログ村