かなり長くなります。
写真も有りません





前回、2回目のワクチン接種で、9種を先生のオススメ?で接種しました。
でも、吐いちゃったりぐったりしたり


今回の3回目は友達のオススメの違う動物病院に行き、6種にしました。
今回の先生は身体が小さいので負担を考えて6種でOK、と。


そして…思った事



今回の先生は1匹にかける時間がとても長い、よく診察してくれている感じビックリマーク
だから待ち時間も超長い



私たちの前に診察で2組いましたが、我が家が呼ばれるまで1時間20分待ち


くうもワクチン接種だけなのですが、体温、体重測定に始まり、心音聞いてくださったり、肺の状態や目のチェックをしたり、足の関節を診たり、耳のお掃除をしてくださったり、先生に質問を少しして、25分位かかりました




前回は同じく2組待ちで、10分ちょっと待ちました。(診察の内容にもよるでしょうが…)くうの注射前に体温を測ってちょい身体をさわりながらチェック、体重測り、トータル5分で終わりましたビックリマーク



お散歩デビューも
今回の病院は、2週間後に狂犬病の注射をした後、さらに2週間後(つまり3回目のワクチン注射をした一ヶ月後


前回の病院は、3回ワクチン接種が終わったら一週間後晴れお天気のいい日にデビューしていいと…




家族全員、一週間後のお散歩デビューを楽しみにしていたので、一ヶ月後と聞いてちょっと戸惑っていますダウン


まぁ動物病院も色々ですねDASH!



待ち時間が長過ぎるのも考えちゃうし、
診察が早いのもちょっぴり不安だし…あせる



みなさんのお医者さんはどんな感じですかはてなマーク



とにかく、お散歩デビューどうしよう