いま気になっていること | レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

80~90年代中心の少女漫画に影響を受け、
アナログイラストを描いています。
また、ハーブや紅茶、西洋服飾史、等々…と多趣味。
時折ウンチクも交えながら、
自作イラストを沢山紹介します。

アメブロのネタの中から爆笑

最近どうも、ネタがないなーと思うことが多くなりました。

BASEより 妖精達の夏至・ラベンダー

 

 

それは、数年前と比べて興味の対象が変化しているから、

だと思うんですね。

 

何か、この世界そのものがガラッと変わってしまった、

という感じがすごくて。

それも、変わった後のほうが本物でした。

 

いかに、これまでが“まやかし”だったか、

というのを実感する日々を送ってます。

 

 

そうなるともう、うんちくがどうとか、

それどころじゃなくなってきたんですね。

テーマから選ぼうとしてももう、

「なんか、そうじゃないなあ」となることが多くて、

とらえ方も違うんです。

 

 

紫陽花の妖精

BASEより(サイン有) https://hisuiawahara.base.shop/items/61899815

PIXTAより https://pixta.jp/illustration/89075653

Adobe Stockより https://stock.adobe.com/jp/images/

 

 

例えば昔の少女漫画はもちろん今も大好きだけど、

今の自分をつくっている一部分です。

そのようにすっかり定着していて、

今から我を忘れて熱中するのでもないんですね。

 

好きな場面は脳内から引き出すし、

確認したい時だけは手に取ります。ニコニコ📚📘

 

 

 

スイーツ等の“食”や行事一つ取っても、

パラダイムシフトの真っ最中の昨今は、

認識を改めていく必要があって、

まだ始まったばかりですよ。

 

 

西洋服飾史やアンティークな雰囲気も、

ますます大好きなんですが、

バックグラウンドの歴史観もまた、

新しいものに入れ替わりつつあります。

 

 

 

アルテミス

BASEより https://hisuiawahara.base.shop/items/73885022

BOOTHより https://hisui-awahara.booth.pm/items/4702784

 

 

“教科書どおり”とは分けて考えています。

歴史が変わってますからね。

 

何より今起こり始めているこの大変革に、

こんなわくわくすることに、

見て見ぬふりをするとかはムリなんです。

もう肌感覚でわかる話じゃないですか

 

これは人によって、起こっている出来事さえも違うでしょうね。

まあ当たり前ですね

 

 

ガーデニア

BASEより  https://hisuiawahara.base.shop/items/73240263

BOOTHより  https://hisui-awahara.booth.pm/items/4672011

 

 

それに沿って脳内というかマインド的なところも、

自分の方向性までもがどんどん更新されていきます。

そんな中でも残っていくものは沢山あると思います。

 

今はすごく様子をみている感じです。

 

 

 

・ホームページ

ホームページ//hisuiawahara/

 

 

 

・その他SNS等

 

インスタグラム:プロフィール/instagram/hisuiawahara/

ツイッター(淡原日水):プロフィール/twitter.com/Kr166F68BJuMvFp

ピンタレスト:hisuiawahara/保存コンテンツ/

 

 

 

いつも応援有難うございます。ポチッとして頂けると大変嬉しいです。

趣味 - ブログ村ハッシュタグ
#趣味

 

 

 

 

 

 

最近の記事。