春の若菜…葉野菜のおいしい食べ方 | レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

80~90年代中心の少女漫画に影響を受け、
アナログイラストを描いています。
また、ハーブや紅茶、西洋服飾史、等々…と多趣味。
時折ウンチクも交えながら、
自作イラストを沢山紹介します。

唐突にお料理ネタです爆笑

私は高齢の父親と暮らしてるんですが、

その父は昔からよく家庭菜園をやってます。

 

秋ものの絵でなんですが

BASEより 18世紀・葡萄畑のお嬢さん

 

 

先日はキャベツが沢山出来た様で、

見ると丸い形にはなっていないんですが、

これが柔らかくてめちゃ美味しいんですよ。

売ってるのと全然ちがいますびっくり

 

緑色で伸びた茎まで柔らかいし、

芽キャベツみたいな脇芽がいっぱい付いてる泣き笑い飛び出すハート 美味もぐもぐ

 

苦味や青臭さといわれるものはありますが、

それをいうと山菜も苦いですし、

私は青臭さとは思わずむしろ良い香りなので好物です。

 

 

初期作品。申し訳ない程下手だけど比較的よくダウンロードされてます。感謝お願い

イラストACよりスクショ テーブルにOlive

 

 

生の方がいけるので、サラダを思いつきで作ってみました。

超簡単レシピを紹介おやすみ

 

 

キャベツはスーパー等で売ってるのは向かないので、

代わりに

・サラダほうれん草 ・サラダ菜

・ルッコラ ・ベビーリーフ

等から選んで使うと美味しいと思います。


 

 

BASEより レトロなメイドさん

 

 

クローバー手順クローバー

葉っぱや柔らかい茎を洗って食べやすい大きさにちぎります。

茎は包丁等で切り、脇芽ははずしてトッピングに。

 

みじん切りニンニク(瓶詰めを使いました)少々と、

オリーブオイル(エクストラバージン)

と粗塩少々で軽くあえて、器に盛ります。

 

その上に、スクランブルエッグをのせて、

黒こしょうをふって出来上がり。

 

 

また雑な絵です

 

 

美味しすぎる…私って天才飛び出すハートねー汗

 

何年か前に東京ミッドタウン内の、

レシピ&マーケット(今もあるのかな)

で食して感激したメインのサラダに匹敵する美味さです。

 

やはり新鮮な野菜を使うのがポイントになりますね。

 

よかったら試してみてくださいねおやすみ

 

 

 

 

・ホームページ

 

ホームページ//hisuiawahara/

 

・他

インスタグラム:プロフィール/instagram/hisuiawahara/

ツイッター(淡原日水):プロフィール/twitter.com/Kr166F68BJuMvFp

ピンタレスト:hisuiawahara/保存コンテンツ/

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。ポチッとして頂けると大変嬉しいです。

イラストエッセイ - ブログ村ハッシュタグ
#イラストエッセイ

 

 

最近の記事。

 

以前の関連記事。