これまでのカバー画像を並べてみました | レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

80~90年代中心の少女漫画に影響を受け、
アナログイラストを描いています。
また、ハーブや紅茶、西洋服飾史、等々…と多趣味。
時折ウンチクも交えながら、
自作イラストを沢山紹介します。

最近ブログに出せるようなネタがあんまり無いですが😅

Patreonの新しいカバー画像を作成してます。

 

こちらは現在公開中の新作イラストですショボーン

Patreonより Gaia

 

※通貨の設定は米ドルにしてるのですが、

変更できるのは受け取りの申請の時のみなんです。

円での対応がされるといいのですけどね。

 

 

 

という訳で、Patreonで使った、

カバー画像の移り変わりを振り返ってみようと思います。

スクショを貼ってます。

 

 

まず、現在のはこれ。

https://www.patreon.com/hisuiawahara

 

いちおうバレンタインを意識してるので、

15日には更新する予定です。

 

Patreonでは投稿自体の数をこなすのが難しくて、

また会員以外には非公開の設定にしています。

あんまり見れない泣くうさぎ、という感じですよね。

そしてカバー画像は横に長いので、

イラストを張り付けてギャラリーみたいな構図にしています。

 

 

また、パソコンに入ってる「ペイント3D」で、

装飾して遊んでます爆笑

カバー画像の下の方は、

積もった雪の上に花が咲いてるイメージにしたかったんですが、

切れてるしよくわからないですね😅

 

 

 

こちらは昨年のクリスマス前~年末年始期間バージョン。

 

 

 

これは2022年秋。

 

 

 

これは夏用。2022年だけでもちょくちょく更新してますね。

 

こちらの過去記事で、詳しいやり方を書いてあるので、

ご参考になれば幸いです。

 

 

それ以前はこんな画像を見よう見まねで作って、

使ってました。(^^; 

 

 

こーゆう背景を作り、上から過去のイラストを貼ったもの。

 

 

これはこれで、今見るとまあまあ使えそうです。

早速トリミングして記事の中で使ってみましたニヤニヤ

 

 


 

 

インスタグラム:プロフィール/instagram/hisuiawahara/

ツイッター(淡原日水):プロフィール/twitter.com/Kr166F68BJuMvFp

ピンタレスト:hisuiawahara/保存コンテンツ/

 

 

 

 

いつも応援有難うございます。ポチッとして頂けると大変嬉しいです。

イラストブログ - ブログ村ハッシュタグ
#イラストブログ

 

 

 

 

 

最近の記事。