世界選手権2022[男子FS、アイスダンスFD]の感想 | レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

80~90年代中心の少女漫画に影響を受け、
アナログイラストを描いています。
また、ハーブや紅茶、西洋服飾史、等々…と多趣味。
時折ウンチクも交えながら、
自作イラストを沢山紹介します。

フィギュアスケートの世界選手権、男子FSとアイスダンスFDの感想です。

フランスのモンペリエで3/21から行われてきました、

今大会最後の試合となります。

今回の記事も、手短に日本人選手について述べています。

出典:フジテレビ公式サイトより引用

 

まずは何といっても、

宇野昌磨選手1位金メダルおめでとうございますーびっくりマーク爆  笑お祝い

ジャンプについては、コンビネーションを含む4回転を5本、

綺麗に決めています。

 

この「ボレロ」からして神プログラムなのですが、

もうここには神しかいなかった…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ泣き笑いという位で、

鳥肌立ちっぱなしです。

得点312.48は、歴代3位の記録ということです。

 

演技後の、見たことが無い様な宇野君の表情が印象的です。

私は勝手に脳内で「やってしまったぁ~乙女のトキメキ」と台詞をあてていました爆笑あせる

ここ何年か見続けて、

何だか自分も一緒に成長できた気になってきます。😌*・゜

 

成果が出ましたねびっくりマーク拍手

 

出典:フジテレビ公式サイトより引用

 

 

鍵山優真選手は、珍しくジャンプの小さなミスが続き、

全体的な動きも、コントロールが上手くいっていない感じではありました。

やはり北京五輪の後でもあり、疲れやプレッシャーや、

緊張も当然あったでしょうね。

 

とはいえ、底力は相当なものだった、ということなのだと思います。

少々調子が崩れたとしても、大きなマイナスではなかったですね。

今シーズン男子で最も急成長をみせているのは鍵山君ですよねニコニコ

何にせよ297.60の高得点で世界選手権の2位、銀メダルですびっくりマーク拍手

 

  

 

友野一希選手もジャンプがSP程には調子が出なかった様です。

このお方の場合、

みているとジャンプの成功にはある一定の法則があって、

姿勢とか体幹というかそういうものを、

上手くコントロールしてクリアすると成功するのではないかな…真顔

 

云うだけならめちゃめちゃ簡単な話(運痴が云うなあせる)なんですが、

実践は難しいにきまってますね。

ここ最近の頑張りが結果になってきています。

得点269.37で6位入賞です拍手

 

 

 

出典:フジテレビ公式サイトより引用

 

アイスダンスFDでは村元哉中/髙橋大輔カップルが、

好演技をみせてくれましたラブ

 

6分練習の時からすでに、

すごくいい空気感を創り上げている様に見えました。

演技は優雅で軽やかです。

こういう、雰囲気を出すのは得意技ですね。

エッジワークも深いです。

今後も期待しつつ応援です。得点164.25で16位拍手

 

 

 

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=2472378

 

 

[総合結果]

・男子シングル

1位:宇野昌磨(日本)         得点312.48

2位:鍵山優真(日本)         得点297.60

3位:ヴィンセント・ジョウ(アメリカ)  得点277.38

6位:友野一希(日本)         得点269.37

 

・アイスダンス

16位:村元哉中/髙橋大輔(日本)  得点164.25

 

 

 

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=1556138

 

 

世界選手権の、全ての試合が終了しました魂が抜ける

残るは27日21/30から行われるエキシビションのみ、

となりました。

 

配信でのんびり楽しみたいと思いますほんわか

 

  

近々Patreonで新作公開予定です。

こちらもよろしくお願いします照れ

記事で初お披露目してます

 

 

 

 

いつも応援有難うございます。ポチッとして頂けると大変嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

 

 

関連記事。

 

 

最近の記事。