DAY 2 | ⁑せ~ぶでぇたー⁑

⁑せ~ぶでぇたー⁑

なんでもない事を書き綴っていく
いやぁ~しゅふって難しい…(;´∀`)
人生の攻略本はドコにあるんだろぅ

どうも私です!

前回の記事で書いた通り!じわじわ膝が少年になってきております!w 3日経っても腫れてるし痛いのですよ…すっごい内出血したんだろうなぁ…真っ青完全体になるまでまだまだかかりそうですガーン

 

昨日ふと考えた事があって。

キョロキョロ「ねぇねぇ例えばさ、旦那クンが私より先に死んじゃったらさ。親戚の集まりって私行った方がいいのかな?」

と聞いてみました。

旦那の親戚集まりって1年間で結構あります。

旦那の兄弟も多くてそれぞれに奥様、お子さんがいます。

お正月も年末から全員でお泊りしたり、春になればバーベキュー、夏になればお盆の集まり…などなど。集まって楽しめそうな事なら何だって開催してくれるご両親です。

 

ですが私達には子供はいません。

いない理由もまた詳しく書こうと思うので今日は簡単に

私達は選択して子を持たない夫婦にあたるのだと思います。

なので

周りが子持ちで居場所がないとか

家族を見ると辛いとか

そう言う沈んだ気持ちにはあまりなりません。

そういう私達をもう数十年、親戚達は見ているのですから

どちらかが亡くなっても「集まろう」と誘ってくれるのでは?と私は考えていました。

そして私自身、旦那が亡くなったら

「旦那の分まで親戚と仲良くしよう。旦那が見れなかった分私が見てあげよう」と頑張るのではないかと思うんですね。

ずっとそうしようと思っていたんですが、本当にふとこの時考えてしまったのが

「私、誘われて集まり行って変に気を遣われないか?皆心底楽しめるのかな?」と過ったんです。子供がいれば悲しみも少しは紛れるかもですが私単体なんて悲しいの権化(言い方w)じゃないか?と。

旦那は楽観的主義者なのできっと「好きにしたらいいと思うよひらめき電球」とか思ってるんだろうなーと想像してました。

ですが思ってもない返答が。

私がそう質問したら秒の速さで

 

真顔「いや行かなくていいよ!行かないし行けないやろぉwそんな家族キャッキャしてる所にどうして行かないとダメなん?両親となら会えるなら個人的に会いたい時に1人で行ったらいいよ。

それに俺だってyunが先に亡くなったら同じ事するよ?どれだけ自分の兄弟でも親でもその状況になったら会いたくはないよ。って言うかそんな無理は絶対にしないでね?w 何か言われたら生前俺にそう言われたからって言う事!」

 

と言われました。

何だろうなぁ…

今までの人生って1人で考えて1人で行動して、わからない事は自分で調べてってやって来たから誰かにこう言ってもらえるとホッとしますショボーンそれが旦那で良かったなぁとも思う。

私はいつも、常識の中の正しい事を選択しがちで

自分がどうありたいとか二の次って感じです

だからたまに旦那のこう言う意見を聞けると

「自分の気持ちを隠さなくていいんだなー」

「この人は意志があって本当に立派だ」

って思っちゃうんですよね。

 

実際どちらかが亡くなってどうするかはその時にならないとわからないです

でも1つ選択肢が増えた事が嬉しかった。

私を守る1つの選択肢だった事が嬉しかったです。

 

照れ「そっか。てっきり、いつまでも皆と仲良く付き合いしてほしいなーって言うかなと思ってww」

 

チーン「そんな事考えてたん?w無理やろぉ、俺らの悲しみとか寂しさは俺らにしか分からんのやから合わせる事ないよ。子供いたら子供の付き合いの為に頑張ってって言うかもやけどなぁ」

 

照れ「そうやね。子供いたら私も迷ったりしないと思う。そうか。」

 

ウインク「アホやな。そんなん考えててw変な顔w」

 

はい。

結局アホ呼ばわりでしたw

しかも顔関係なくないか?ww

そりゃぁ考えるでしょうよ…w 

親戚みんな良い人だし、ご両親だって大好きだしねぇ…

 

子供いない夫婦なんて知り合いにそんなにいないし

いたとしてもこんなプライベートな事聞けないしねぇ。

それにね、夫婦だけの家庭で私達みたいに開けっ広げになっててワーワーギャアギャア言ってる所ってあんまり見ないのが現実。

それなりに子供は諦めなくてはいけなかった人とかの方が多いんではないかなと思います。

私が単に同じようなご夫婦に出会ってないだけかも知れないんだけどねプンプン

そういう「ほぼ選択で子を持たない事にしたご夫婦」と知り合ったり仲良くしたりしたいなーと思った日でした。

もやもやが1つなくなって良かった(*´ω`*)

旦那パワーはスゴいですw

 

*** yun ***