こないだまで野菜が高いと言われていましたが、今は米が高い!と。  昨年の不作のせいとインバウンドでコメの需要が高くなっていて不足気味。  しかし以前政府か役所かのものが米はあるから大丈夫だと言っていたと思うのですが。  おまけに古米とか古々米とかが有るのではないですか?  テレビ局はただあれが高い、これが高いと流すのではなくそこら辺を確認して欲しいと思いますが。  起きないでしょうけど、米騒動なんて起きたらどうするんですか?  良い媒体になると喜ぶ?

 相も変わらずどこの局も大谷選手のニュースの時間の中で流していますがいい加減辟易しているのだけど。

誰が喜んでいるのやら。  うんざり。  やかましい。  他の大リーグにいる選手は何も言いませんが。  それも如何なものか。  もう少ししたらオリンピック。  これも商業化されて久しいですがこれから終わるまでやかましいんだろうな、とおもう。  終わっても選手が帰ってくるまでは駄目か、おまけにメダルを取ったら益々。  メダルの無い選手は基本無視ですが、それがたとえ有力な選手であったとしても。  ああ冷淡。