久々で見ました。  一度劇場で見ているはずですが、もう忘れているし、レンタルも無いし。

なので配信で見ました。

 なんだか元東映の役者がぞろぞろ。  高倉健、松方弘樹、成田三樹夫、金子信雄、梅宮辰夫、夏木勲、舘ひろし(若いっす)、中野良子それに何と三国連太郎も。  顔ぶれがなかなかのものです。

 しかし、見ていて思ったのは高倉健はこういうアクション系の映画には不向き、かな。  そういえば千葉真一は出ていなかった。  健さんは日本刀で切った張ったか、朴訥な役か。

 おっと、肝心の薬師丸ひろ子がデビュー作でした。  しかし、顔が今とあまり変わっていないような。  

 自衛隊も協力しているのかな。  戦車やらヘリコプターやら。  

 原作を読んでいないので違っているのかどうなのか分かりませんが。  画面がカットされて何か場面が続いていないような。