昨日のチャンピオンシップ準決勝第三戦においてドラフラが名古屋ドルフィンズに勝ちまして、2勝1敗で決勝戦に駒を進めました。  第一戦を逆転勝ち、第二戦はさすがに同じようにはいかず負けての決戦。  第三戦は二戦までとは違い、僅差のゲームに。  ほぼほぼリードを守り切り、勝ちを収めました。  ほぼアウェイの会場でしたがまあそれは準々決勝においても経験済みで。  

 朝山選手の引退も最後まで延びました。  こういう展開は中々無いと思いますが。  漫画や小説ではあるあるですが。

特にリーグが始まった頃はけが人もあり、負けが込んでいてこれではCSは無理だと思われましたが寺島選手の負傷離脱後快進撃。

寺島選手の胸中は複雑だと思いますが。

 なにはともあれ土曜日からの試合を楽しみにしています。  今度はNHKにて放送ありでしょうね。  ちなみに相手は今日決まりますが私としては千葉よりはまだ、琉球の方が…。  千葉にはあまり勝てていない。  富樫選手にいいようにやられている。  ただ、今のドラフラは2か月前と違う、と言い切れますが。