松本幸四郎、松平健など。

 昨年公開された劇場版が第二弾が公開されるというので地上波で放送されました。  しかし、何故か私の住む地域のフジテレビ系列は放送せず。  見れないではないかと嘆いていたのですが。  たまたまティーバーで何かないかなと見ていたところこれが放送しているではありませんか!  驚き。  という訳で目出度く見ることができました。

 しかし、ちょっと期待外れ。  殺陣や捕り物の光景があまりなくて火付け盗賊改めになるまでの過去やなんかの経緯の方が殆どでした。  まあこの本を読んでいなかったり、過去のTVドラマも見ていなければ分からないとは思いますが。

 どこで撮影したのかな~と思っちゃう。  ちょっと太秦に行ったことがあるもので、といっても20年は前なので随分変わっているでしょうけど。

 橋爪功がちょっと出ていたりして。

 終わりでは次の予告編的に終わっていた。  「血闘」。  ちょっと本を読み返したくなりました。  もう何十年も昔に読んだきりなので。