ヴィン・ディーゼル主演第10弾。  このシリーズも長くなりました。  観客が入らなくなるか、主役が飽きるかまでは続くのか。  内容的には段々と007のように荒唐無稽になっていっているのだが。  007は初期に戻ったけど。

今回は完結すると思っていたら次に続く、で次は何時になるのか。 トムクルーズの場合はストで撮影できなかったけど、こちらは話はあるのかどうなのか?

 ジェイソンステイサムが終盤少し出てそれっきりなのでおかしいなあと思って見ていたのですが、途中で終わり。

仲間は飛行機に移動中にミサイルで落とされて、ディーゼルは子供と共にダムの下流に。  どう考えても助からないけど、まあそこは映画なので。  ディーゼルの方はステイサムが水陸両用の車で来る、飛行機の方はパラシュートで飛び降りている、という話しになると思うけど。

 敵役は、アマゾンプライムでリーチャーシリーズの主役だ。  メインではないけど。