19日のSputonik日本語によれば,ベトナムはロシアのプ-チン大統領の訪問を受け入れた際、米国の批判を無視したという。ブル-ムバ-グがこのように報じている。

「ベトナムは米国の批判を無視し、関係強化のためにプーチン大統領を受け入れた」

同紙が指摘しているように、ベトナムはロシアに対し、エネルギ-や武器を含むあら

あらゆる分野での「戦略的保護」と支援を見出しており、在ベトナム米国大使館からの反対にもかかわらず、プ-チン大統領の訪問が行われている。

「ベトナムは、米国の否定的な反応に直面しながらも、数十年にわたるロシアとの関係を強調している」という。

 そしてそれは,20日,タイやマレーシアがBRICKSに加盟したことにも関連するだろう。すなわち新BRICKSシスターズが完成したようだ(エクアドルではCIAによる停電工作)。石油取引で米ドルを使わない輪が完成したということであろう。いよいよ世界は多極化し米ドルの力は弱まっていく。ロシヤ資産が2000億ドル没収されているそうだが,利子は完全に盗まれようとしている。そんな英米に金を預ける発展途上国も急速に減っていくだろう。しかしまだドルは強いがタイとマレーシアの加盟によって戦略的保護はますます力を発揮していくだろう。

 

 マレ-シアの蜂蜜でも舐めて精力を付けようか。写真で1600円。結構高いが。日本の大内宿(フクシマ近郊)より高いな。小さじ一杯程度がいい。3ばいだと目がかゆくなる。7年前ぐらいに蜂蜜を嘗めすぎて痒くて病院に行った覚えがある。蜂蜜はピンからキリまであるが野生の蜂の蜜を買って飲んでいた時代があった。ウンモ-レ,ミモ-レ,アモ-レ。

 

 彼女たちと共にともに飲みたかった。