☆麻婆茄子☆ | プラムさんちのひとりごと

プラムさんちのひとりごと

V6⇒トニセンを経て、SnowManをこよなく愛する❤︎ぐうたら主婦デス(^^)v
※トニセンも引き続き応援中!

日々の楽しいコト、嬉しいコト、ひとりゴトを綴ってます…

2012年4月18日に息子クンを出産しました(^_^)v

今日の夜ごはんおにぎ
クローバー麻婆茄子
クローバースマイルベアポテト(既製品)
クローバーササギのクルミ和え
クローバー枝豆(頂き物)&子持ちやりいか(既製品)
クローバーおぼろ豆腐(既製品)
クローバーネバネバ漬け


今日は仕事が終わってから
①息子クンの担任の先生との個人面談
②息子クンのスイミング
があったので既製品多しニヤリ



【麻婆茄子】は
息子クンからずーっとリクエストされていた品ウインク

2年生の生活の授業で
野菜の苗を植えたんだけど
息子クンが選んだ苗は
ナス🍆
理由は……麻婆茄子が食べたいから(笑)

夏休み前に鉢を持ち帰ってきたんだけど
🍆が1本しかならず…
(写真は収穫後)
その後花がつきそうな気配がないんだよね…
🍆はもう無理かも…
ってコトでお義母さんからいただいた🍆を使って
息子クン念願の【麻婆茄子】となりました照れ

オンザライス🍚にして
喜んで食べてくれたよルンルン





そして今夏初めての
【ネバネバ漬け】キラキラ
※山形の【ダシ】みたいなカンジ
今回はきゅうり、なす、オクラ、しそ使用
ひたすら刻んで刻んで
大きいタッパーにたくさん作りましたグッ

🍚が進みますルンルン照れ
今夏はあと何回作るかなぁ?



ごちそうさまでしたニコニコ