山菜の挑戦状 | プラムさんちのひとりごと

プラムさんちのひとりごと

V6⇒トニセンを経て、SnowManをこよなく愛する❤︎ぐうたら主婦デス(^^)v
※トニセンも引き続き応援中!

日々の楽しいコト、嬉しいコト、ひとりゴトを綴ってます…

2012年4月18日に息子クンを出産しました(^_^)v

またまたママ友ちゃんから
山菜をいただいた汗
ぼんな&しどけ&ウド   
た~くさん汗汗


忙しいママ友ちゃんは
私にこれらを託し去って行ったから
(ママ友ちゃん悪気はないんですよ!)
代わりにこれらを処理→料理キラキラ

受け取ってから1時間で
ぼんな→茹でておひたし
しどけ→茹でておひたし
ウド→豚バラ炒め&天ぷら
に調理して
我が家とママ友ちゃんちの夜ごはんに
なりました照れ



今日の夜ごはんおにぎ
クローバー炒り豆腐
クローバー冷やし中華の具サラダ
クローバーほうれん草のナムル(昨日の残り)
クローバーウドと豚バラのきんぴら風炒め
クローバー茹でたぼんなとしどけ


ごちそうさまでしたニコニコ