ポン活して来ましたポチャッコ


今回は1つだけ笑い泣き

なぜならポイントタウンからのポイント交換がまだ認証されてないからですもやもや

旦那さんも息子さんも寝てから、1人で夜な夜ないただきましたデレデレラブラブ

来週検診やばーです笑い泣き

ポイント認証されたら、また追加でポン活しようと思いますおねがい

ポイントはこちらで貯めてます拍手



私は他のブロガーさんみたいにポイント稼いでいる方ではないですが、こうやってご褒美程度のおやつをゲット出来るくらいは地道に稼げてます爆笑札束


星星星星星星星星星星星星

そして話は変わって、保育園での出来事。
(愚痴ですので興味なければバックしてください。)

昨日は会議があったので、バァバに息子のお迎えを任せました。

帰ってきた息子の顔を見たら左瞼が腫れてるガーン




バァバに聞くと、迎えに行った時に先生にお友達にかぐられたとは言われたと。

確かに左のほっぺには引っかき傷もありましたえーん

でも、引っかき傷からこんな腫れ方するかなぁ?とは思い、虫刺されとかものもらいの可能性もあるから、朝になって酷くなってたら病院行こうと思っていました病院

そして今日の朝、やっぱり腫れてるアセアセ
でも息子は気にする様子も痒がる様子もなくいつも通りうずまき

まぁ、一応見てもらっとこうかと思って朝一で眼科へ行くことにしました。

保育園へ遅れることを電話した時にどうしたか聞かれたので、
「瞼が腫れてて〜。なんか昨日お友達にかぐられたって話は聞いたけど、それが原因かはわからないし、ものもらいかもしれないし、一応見てもらいに行こうと思ってニコニコ
と別になんてことない感じで話をしました。

結局、眼科では虫刺されやものもらいの可能性はやんわり否定され、でもはっきりした原因は分からなかったので炎症を抑える塗り薬だけもらいました。ちなみに白目とかに傷はありませんでしたニコニコ


そして保育園へ連れて行くと、クラスのチーフの先生がすぐに近づいてきて
「どうでしたか?」
と聞いてこられました。
上に書いたようなことを言われたと話すと、先生からは
「虫刺されかと思ってたから、ほんとごめんなさい。」
とすごく謝ってくださいました。

私自身別に保育園が悪いと思ってないし、結局原因もわからんし、もしかしたら虫刺されとかかもしれないし、全然大丈夫ですよ〜パーと笑い飛ばして話をして息子を預けて仕事へ行きました車

そしてお迎え。
の前にスーパーに寄ったら息子のクラスの先生とバッタリびっくりチーフの先生とは別の先生です
お世話になってます〜と挨拶すると。
「〇〇君、目の腫れもよくなってきて、本人は痒いって言ってますよ〜。虫に噛まれたかなぁ?」と。
私が「いや〜結局わからなくて、本人は昨日お友達にかぐられたって話はしてたけど、それが原因かもわからなくて〜。」と言うと。
「かぐられたのはほっぺですよ。目の方見たけど傷とかはなかったですし〜。」
と明らかに虫刺されにしたい風な言い方。

いやべつに、かぐられたからこうなったって言いたいわけじゃないよ。結局原因わかんないんです。虫刺されならそれはそれでいいけど、そう言われたわけじゃないから確定した言い方しないだけだし。となんだか話しながらモヤモヤ…もやもや

なんかモンペ扱いされてる?私チーンって感じ。

今まで、息子は結構やられることが多くて、噛まれました、かぐられましたなんてしょっちゅうだったけど、1度も苦情言ったことないし、小さいんだからお互い様って気持ちでいました。

でもやっぱり内心は、怪我多いなとか週3で噛まれるとかどうゆーことーチーンとか正直なところ思ってました。

でも今回みたいなことがあって、かぐらたことを少し強調した言い方しちゃっただけで「こっちに非はありません。」みたいに返されると…なんかなぁって思ってしまってショボーン

極力争い事は避けたいので何も返さず、笑顔でかわしましたが、帰ってからもモヤモヤ。
先生たちの間ではそう思われて、モンペ扱いされてんのかなぁって悲しくもなりました。

チーフの先生との話で朝の時点ですっきり終わった話を蒸し返されて、なんだか嫌な気持ちで1日が終わってしまいましたショボーン

保育園は息子も大好きだし、私自身も入れたくて入れたくて、転園させてまで入園させた保育園だからこれからも仲良く穏便に過ごしていきたいので、ここで愚痴って終わりにしますプンプン

あー!でもなんかムカついた!!ムカムカ


文章力なくて、わかりにくくてすいませんアセアセ
愚痴聞いてもらってありがとうございましたおねがい