今日は、すっかり春めいてメダカも普段見えないメダカが浮いてきていました。

これまで、常に三匹しか浮いてきてない青幹之でしたが今日は四匹浮いてきました。

浮いて確認したのですがスーパーが二匹までになりました。拡大してみてください。


  ガーサンのブログ     ガーサンのブログ


下の水槽は以前から紹介している90cm水槽ですが、真冬は日陰になっている水槽なのに今日は

早春の水温なのか気持ちよさそうに表面でおよいでいました。


ガーサンのブログ


下の写真は白幹之の昨年後半のF1です。いまいち光が伸びていません。
ガーサンのブログ


続いて山野アジサイですが、芽吹いたものやいまだに芽が出ていないアジサイです。



ガーサンのブログ     ガーサンのブログ
  


こちらはいまだに芽吹いていません。


ガーサンのブログ    ガーサンのブログ


普通のアジサイ



ガーサンのブログ     ガーサンのブログ


毛氈ゴケの新芽も大きくなりました。下の写真黒く見えているのが毛氈ゴケです。



ガーサンのブログ


続いて三つ葉ツヅじですが、少し新芽か花かわかりませんか少し膨らんできました。


ガーサンのブログ   ガーサンのブログ


次は五月です、五月は新芽が花の前にでます。ツツジは花が先に咲きます。一度自然の花を確認してください。


ガーサンのブログ


今日はここまで









、