昨年ターボさんからあづかった、メダカ救いよう斑パンダメダカの紹介。

実は支部長の発案で、東海支部で里親制度が始まり、メダカ掬いように里親が育てることになりました。

自分にとっては、高価なメダカはなかなか手に入りませんので早速お願いし、支部長の楊貴妃、目前、パンダ

をあづかることで準備していましたが、我が家では5月にならないとまともな卵をもちません。簡易温室でも

あれば3月には卵をとって繁殖できるですが、狭い庭ではそうはいきません。

支部に入会して、一年も立たないので準備不足でした。

秋に向けて、子作りに励みました。しかし数とるのは楊貴妃(初恋)と斑パンダは60㎝水槽で実施しそこそこの

数は取れました。楊貴妃は、発砲スチロールで大事に扱いすぎて公表できないアクシデントに会いまして、

数取れませんでした。

しかし楊貴妃は、ダルマ系が50~60匹は育っております。秋が楽しみです。


ではパンダですが、シルバー光も交えて異種交配を行い、今年楽しみなF1ができました。


まづは上見写真


ガーサンのブログ ガーサンのブログ




ガーサンのブログ ガーサンのブログ

ガーサンのブログ ガーサンのブログ

いかがですか、写真はへたくそなので醜いですが、オレンジ光パンダ・シルバー光パンダ・菊鱗黄金モドキ・

白黒斑が育っております。

拡大してみていただき、ご意見を募集します。