「試し中です。」

2月1日は仕事にでかけました。鈴鹿から東名阪経由名古屋第二環状から一の宮へ回って、小牧インターで

高速を出て会社まで帰ります。(小牧北出口経由にしないのは、インター出て高速をくぐり最初の信号で左折

なので、関係者に了解していただいて行きと帰りのコースを変更しています)

高速で、雪に振られていて一の宮に向かっているときに、雪がひどくなりました。


午後7時過ぎに会社につき、社有車と私有車を駐車場で入れ替えます。

私有車は5㎝以上雪が積もっていました。

タイムカードを押して、フロントとリヤーにヒータスイッチを入れてスタートし、5分間の運転中に雪は解け、

自宅駐車場につきました。

2月2日の朝、家内の車にはたくさんの雪があったようです。

この日は、朝から高速が通行止めで仕事は休みました。仕事先が鈴鹿なので、帰りの下道ルートに自信が

ないのが理由です。

本日も、ただいま雪は残っています。

でも、去年ほどは雪は少ない、しかし気温は朝-5度昨年より寒い。

昨年の1月17日の、我が家の屋外メダカ飼育状況の写真です。このような状態でしたが、メダカもミジンコも

ぶじでした。(積雪は今年がはるかに少ない。)


ガーサンのブログ

玄関も凍っていました。


ガーサンのブログ



ガーサンのブログ

上のミジンコバケツ「濃い緑のもの」


ガーサンのブログ


ガーサンのブログ-雪



ガーサンのブログ-雪