LION 25年目のただいま | meのtabilog

meのtabilog

旅のキロク、日々のキロク、my LIFE !

 

観てきましたー!

 

25年間迷子(ちょっと違うけど)? Google Earthで家探し?おもしろそうじゃーん♪

 

 

 

 

 

 

なんて思っていたら、重かった…

 

ワタシが事前に観て、おもしろそう!だと思っていたシーンはほんの一瞬だったのね…

 

いや~、考えさせられました。

 

インドの現状、養子の難しさ。

 

実話ってんだからすごい。

 

ドキュメンタリー気分で観ていたのか、冷静に観たのでウルッとしたけど泣きはしなかったです。

 

ワタシが行ったのはもっと街なかのインドだけど、インドってこんな感じだよね~、とか。

 

 

実はワタシは養子賛成派で。

 

日本では無理だろうけど、もしもワタシがお金持ちだったら絶対受け入れます。

 

育ての母の考えが、ワタシの考えと全く同じセリフがあったの!

 

他人の口からそれを聞いて、人間の発想として間違ってはいないんだな~という安心感と

 

だがしかしの困難さと、子供もいないのに親心と、なんだか複雑な気持ちになりました。

 

 

映画中よりも、エンドロールのテロップが1番こみ上げてきたかな…

 

良かったよ~!とか、観てみて~!という映画ではないけれど、ワタシはこの事実を知れてよかったと思います。

 

ただ、次はポップコーン食べながら気楽に観れる映画にしよう。(笑)